世界遺産 中国 黄龍 への旅UP!2006/09/29 10:37

中国 黄龍 五彩池

朝から、なんですが、私、燃え尽きてます
何に燃え尽きているかというと、フォートラの旅行記に燃え尽きています(^_^;)
先日行った中国旅行の三日目、黄龍への旅の旅行記を完成した事にしますっ_| ̄|○ツカレタァ。。。
何がこんない疲れたんだろうって考えたら、ちょっと気合が入りすぎちゃったのかもって思いました。
今回ガイドブックを買わなかったのは痛かったかも。
黄龍がとっても良かったから、その事を伝えたかったんだけど、ネットから情報探すのって、結構疲れるんですよね。
で、探してて、未だあんまり黄龍の情報って無いんだなぁって思いました。
あと、これから黄龍に行く人に参考になればいいなと思って色々書き込んだのも、疲れた原因ですね。
情報を詰め込みすぎて、きっと読む人も疲れると思うわ(笑)
私の失敗を生かして、もっと上手に黄龍を回って欲しいです。
それから、インターネット環境も疲れた原因ですね。
うちはADSLではあるんだけど、フォートラやってると、いまいちの動き。
うちの環境が悪いのか、フォートラが悪いのか解らないけど、めちゃくちゃ処理が遅いので、旅行記を作るのが大変です。
しょっちゅうイライラしています。
おまけに下書きするのが、キライなもので、書いたものが全部消えちゃって、泣きたくなったりしています(^_^;)

なんか、黄龍で燃え尽きて、次の九寨溝はしばらく出来上がりそうもありませんです_| ̄|○



さてさて、黄龍の話にもどります。
写真は黄龍の一番上にある五彩池です。
高台から撮影しました。

最近ANAのCMで放映されているので、ご存知の方も多いと思いますが、黄龍は中国の四川省の山奥にあります。
ここも1992年に世界自然遺産に登録されています。
トルコのパムッカレと同じで、「長い年月をかけて、地下水にふくまれる石灰分が枯れ葉や枝などに付着し堆積して、水をせき止めるようになり、次第に階段状に連なる棚田のような石灰岩の湖沼群が出来た(阪急のガイドブックより)」のだそうです。
黄色い石灰岩の上を水が流れる姿が、まるで黄い龍のようだったので、「黄龍」と名付けられたとか。
トルコは白い石灰岩とどっかのサイトに書いてあったけど、トルコも黄色ぽかった気がします。

ともあれ、本当、すばらしかったです。
時間がなくて、ほとんど急ぎ足で、ゆっくりみれなかったのがとても心残りです。
だから、もう一回行きたいっ!!!
今度は、ゆ~っくり観たい。
一日かけて、ダラダラみて、アクアブルー(シアン色?)の湖沼群をぽけら~と眺めていたいです。

どれくらい気に入ったかというと、黄龍近くに住んでる人から結婚してくれって言われたら、自由にして良いという条件つきですが、きっとOKしちゃいます。
もちろん、キライじゃないっていう前提ですが(笑)
近いから九寨溝でもいいかな♪

旅行記をフォートラベルにUPしましたので、興味のある方はこちらの旅行記をどうぞ♪
    ↓
3日目『ホテル→重慶発→黄龍着→宝石店→黄龍(迎賓彩池・盆景池・明鏡倒影池・争艶彩池・映月彩池・五彩池)→九寨溝泊』をUPしました。

* 今回はガイドブックを購入しなかった為、主にネットをからの情報収集で作成しております。情報の間違いも多少はあると思いますので御容赦下さいます様お願い致します。


その他、旅行やお出掛けの一覧は旅行のクチコミサイト フォートラベルをどうぞっ♪

コメント

_ ☆りあ☆ ― 2006/09/29 12:30:02

りょん様、初めまして☆

りあのブログにトラバがあったので、遊びに来ちゃいましたぁ~(*^_^*)

やっぱり、黄龍いいですよねぇ~!(^^)!

りょん様の記事を見て、ますx2行きたくなりましたぁ~☆


☆Riaxxx☆

_ りょん ― 2006/09/29 18:47:12

>☆りあ☆様
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
黄龍、大変でしたが、とっても良かったですよ。
お勧めです!
是非、是非、行ってみて下さい。

_ ☆りあ☆ ― 2006/09/29 19:42:54

コメントありがとうございますっっ☆

こうやって、遠くの方と交流が持てるのって、ブログの醍醐味ですねっっ(*^_^*)

また、遊びにきまぁ~す♪


☆Riaxxx☆

_ りょん ― 2006/09/29 23:58:01

>☆りあ☆様
こちらこそ、ありがとうございますm(__)m
日本国中、時には海外の方まで、交流できるのって、確かにブログの醍醐味ですね。普通の生活の中では交差しないかもしれない人たちと、ひょんな事からお知り合いになれるのって、素敵ですよね♪
お時間のある時にでも、是非、又、遊びにきてください。

☆りあ☆さんのブログ「Ria's R∞m」は、とってもカラフルで元気、かわいらしいブログです。写真が一杯で、内容も豊富!お料理、アクセサリー、ワンちゃん、スイート、アート、お出掛けスポット等々満載です。読み応えありますよ。皆さんも、是非、遊びに行ってみて下さい(^_-)-☆

_ soda ― 2006/10/02 15:42:25

りょんさんのフォートラベル拝見しました。見ていると
また、行きたくなってしまいます。

_ りょん ― 2006/10/03 12:18:23

>sodaさん
遊びにきて頂いてありがとうございます。フォートラも御覧頂き、ありがとうございます。
私も又行きたい気持ちで一杯です。
sodaさんのブログは中国情報満載の、とても落ち着いた雰囲気の洗練されたブログという印象をもちました。
皆さんもどうぞ遊びにいってみてください♪

_ anonymous ― 2006/10/29 17:21:10

トラックバックをいただいてから、プロバイダーの乗換えをしたりとなんだかんだで遅くなってしまいました。黄龍、私が行った時は、水があまりなくて、友人から聞いていたイメージとちょっと違ってがっかりでした。国内線の移動をバスなら、格安でいけますが、飛行機を個人で取るとけっこうな値段するのに、驚きました。中国は、まだ格安航空券の存在がないんでしょうね。
 今度は、パンダと遊べるというがりゅうに行って見たいと思います。千元には大分不満ですが。

_ りょん ― 2006/10/29 22:12:59

コメントありがとうございます。
四川省等への旅行はツアーでも、お値段はりますものね。飛行機が高いのかもしれませんね。
ガリュウも良さそうですよね。パンダ、私も気になります♪千元ですか、ちょっと躊躇しますねぇ(笑)

_ 中国旅行へ ― 2009/05/24 15:51:49

黄龍、まだ行きません。どんな感じでしょうかな!今年、きっと行きたい!!!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.