紫芋とかぼちゃの屏風風絵巻ミルフィーユ @デニーズ2006/10/01 10:48

紫芋とかぼちゃの屏風風絵巻ミルフィーユ&秋色果実のジュエリーココ@デニーズ
昨日は、昔の職場の先輩に前回忘れた立山のお土産中国のお土産を渡すついでに、 久々にデニーズでお茶してきました。

デザートは、やっぱりデニーズでしょ♪
何気に値段は張るけどね(^_^;)

私は『紫芋とかぼちゃの屏風風絵巻ミルフィーユ』とドリンクどれでも320円(お食事と一緒で¥260)を頂きました。
デザートもお食事扱いになるみたいでプラス¥260でした(^^)v

実は、先日、ビバ!さんの「学食のビバちゃん日記」で拝見したケーキ(デザート)だと思って注文してたんですが、家に帰ってみてみたら違ってました(^_^;)
秋メニューに入れ替わったんですね。
秋は巨峰、紫芋、かぼちゃ、栗みたいです。

写真手前が『紫芋とかぼちゃの屏風風絵巻ミルフィーユ』です。
右側のパイにはバニラアイスと紫芋ペースト。
左側のパイにはかぼちゃアイスと抹茶アイス。
真ん中に小豆と生クリームです。
右側はおいしかったな♪
かぼちゃのアイスは、デニーズのホームページのPRほど、食感の良さをかんじませんでした。
抹茶は全然甘さがなくって、面くらいました。
先輩に「小豆とかをつけて食べるんだよ(^^)b」と言われて、なるほどぉ!
パイ生地は美味しかったけど、ちょっと話に夢中になってるうちにべしょべしょになっちゃった(T_T)
アイスが一杯だと食べるの忙しいのよね(^_^;)
けど、なかなか、満足のデザートでした♪

ドリンクは種類も変えられて、おかわり自由なので、飲みすぎちゃいました(>_<)
赤いハーブティー、緑茶、紅茶と飲みまくって、ちとくるしいぃ。。。(^_^;)

先輩の『秋色果実のジュエリーココ(写真後方)』もつまみ食いさせてもらっちゃた(^^)v
カシスゼリーだと思ってなかったけど、結構しっかり味のゼリーで美味しかったです。
ミルクプリンは相変わらず美味しかったし♪
けど、こっちはかなり量が少な目です。

デニーズのホームページです。
<紫芋とかぼちゃの屏風風絵巻ミルフィーユ>
「実りの秋を感じさせる旬の素材を盛り合わせた一品で、色とりどりの和の甘味と黄金色に焼き上げたパイを合わせた様子が、金屏風に描かれた絵巻を連想させることから、命名。紫芋そのままをペーストにすることで、鮮やかな紫を実現。 かぼちゃのアイスには、甘煮を細かく刻んで加えていますので食感もお楽しみください。 」

<秋色果実のジュエリーココ>
「秋を表した果実やゼリーが宝石のように見える、この秋いちばんのデザート。巨峰のスープに果実のソルベを浮かべた、スープ仕立てのデザート。カシスゼリーやプラムソルベを加え、巨峰は長野県産を使用しています。寒暖の差が大きい露地栽培ものなので、糖度が高いのが特徴です。カシスゼリーは着色料・香料を使用せず、カシスの自然な色と風味を活かしています。 」


消えた。。。(T_T)2006/10/03 20:07

あっ!。。。消えちゃった。。。○| ̄|_
今日のお昼頃、私は一人、パソコンを前に言葉を失う事になりました。

何が消えたかというと、又、フォートラです。。。(^^ゞ

旅行のクチコミサイト フォートラベルをUPしていると、必ず何かしらあります(^_^;)

先日の黄龍の旅行記で力つきた私、久々に気を取り直してr九寨溝の旅行記を作っていたんですが。。。

更新したら、内容が消えちゃったんです(゜゜)
長くオンラインにしてたからなんでしょうけど。。。(・.・;)
私がわるいんだけどぉぉぉぉおおぉ(>_<)

悲しい(;_;)
悔しいぃ!(;O;)
下書きしてからUPしないと、苦しむのは自分なんだよなぁ(T_T)

とっても反省した一日でした(^_^;)

ローソン ミルクレープ2006/10/04 00:07

ローソン ミルクレープ

無性に甘いものが食べたくなって、近所のローソンに買い出しにいってしまいました(^_^;)
グミとチョコレートとケーキを買ってしまいました。
買いすぎっ(>_<)

数年前、ローソンで買ったあるケーキがとても美味しかった記憶があります。
気に入って暫くずっと買っていたのですが、季節が巡って店頭からなくなりました。
ローソンでケーキを見るたび、そのケーキがなんだったのか考えますが、はっきりとは思い出せません。
なんとなく、この「ミルクレープ」のような気がして、今までにも3回くらい買いましたが、記憶に残る美味しさではないのです。。。
そして、あきらめの悪い私は、今日もまた美味しかったケーキの面影を「ミルクレープ」に重ねてしまいました。
が、結果は。。。
ミルクレープはもう買いません。
これで最後にします。
あのケーキはいったいなんだったんだろう(?_?)

ちなみに、このローソンは家から100Mぐらいのところにあります。
2~3年ぐらい前に出来た新しいローソンです。
ローソンが出来るまでは、家から300Mぐらいのところにミニストップがあり、我が家のコンビニとして重宝していました。
ミニストップのファーストフードとソフトクリームが、私は好きです。
そこにローソンができて、「からあげくん」も身近になり、喜んでいました。
ところが、暫くして、ミニストップが閉店しました。
ローソンにお客さんを取られてしまったのでしょうか?
ローソンよりミニストップのほうが好きだったので、ショックはかなり大きかったです。
今はローソンしか近くに無いので、必然的にローソンに行きますが、ミニストップが恋しいです。
ミニストップ、もどってきてぇ~(T_T)

ついでに、近くにファミマが欲しいです。
ファミリーマートの揚げ物は安くて、温かくて、好きっ♪
特にアメリカンドックはファミマです。
でも、うちから一番近いファミマではアメリカンドックをやっていません(T_T)
ついてないです。。。

そうそう、あとセブンイレブンのおでんも捨てがたいです。
特に、もち巾着、大根、じゃがいも、白滝がお気に入り♪

ミニストップとファミマとセブン、家の近くにこ~い♪

ミニストップのURL
ファミマのURL
ローソンのURL
セブンのURL

JA全農山形 デラウェア グミ2006/10/04 23:51

JA全農山形 デラウェア グミ 

昨晩、ローソンで思わず買ってしまったグミ、今日食べちゃいました。
JA全農山形のマークに負けて思わず購入してしまったんだけど、さっき、裏面みてたら「JA全農山形との共同企画商品」っていうだけで、株式会社モントワールっていうところが出してるみたい(^_^;)

デラウェアってどんなブドウだったかな(?_?)って思って、今、「野菜果物辞典」 というサイトで調べてみたんですが、私、思いっきり誤解していました。
巨峰みたいな感じの大きいブドウなのかと思って買ったんだけど、種無しブドウだったんですね。
失敗ぃ(>_<)

で、お味はというと、ほんのり甘いって感じです。
ぶどうジュースをイメージしていた私には、ちょっとものたりないかな。
私は、ポンジュースのブドウグミが好き♪
これも、どうやらえひめ飲料サクマ製菓の共同開発品らしいです。
今、ホームページみたら、どっちのにも「みかん」と「りんご」しか載って無いの!
もしかして、無くなったのかしら(?_?)

ネットで検索してみたら、かろうじてまゆさんの「まゆまゆ成長期」 で発見しました!!!
今、店頭に出て無いのかしら(?_?)


えひめ飲料のURL
サクマ製菓のURL
JA全農山形のURL

お隣のベビーブーム2006/10/05 09:07

この数日、外から子供のはしゃぎ声と泣き声が聞こえてきます。
誰かなぁ~(?_?)
「お隣のお姉ちゃんか、お兄ちゃん(私より年上って意味です♪)が遊びに来てるのかな?」と、思っていたら、御茶目な人が「お兄ちゃんの二人目が生まれたんだって♪」って。
お嫁さんと赤ちゃんと、一人目のおぼっちゃんと、お兄ちゃんの4人で、実家であるお隣に遊びに来てるんですって。
それで、頻繁に、はしゃぎ声&泣き声が聞こえてくるのよね(^^)
そーいえば、この前、お兄ちゃんが外で一緒に遊んでる声がしてたもんね。

お隣は只今、ベビーブーム。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが、ちっちゃいのを連れて、交互に遊びにきていて、かわいいよ♪

御茶目な人がいうには、今朝、お隣から泣き声がきこえてきたそうです。どうやら、お兄ちゃんがお仕事に出かけるので泣いちゃった(T_T)らしいです。劇的な毎日だよねぇ(笑)

今日ははしゃぎ声?それとも泣き声?
ちょっとした、楽しみだったりします(^^)

かなり前からそう思ってて、以前から御茶目な人に話してたんですけど。。。
子供が少なくなったとか、子供を生まない夫婦が増えたとか、結婚しない人が増えたとかいって、るけど、実生活からは少子化とかそんな実感わかないんですよ。皆、結婚してるし、子供、いっぱいみかけるよ。友人、知り合いをみても、私を含めた数人を除いては、ほとんど皆、結婚してるし、結婚してる子は、ほぼ子供がいる。

確かに人数は減ってるのかもしれないけど、なんか実態を把握できてない気がするけどなぁ。。。
確かに、皇室の影響って言うのも多少はあって、増えてるのもあるんだろうけどね

結局は、女性の社会進出バッシングなのかもね。


世界遺産 中国 九寨溝への旅UP!2006/10/05 18:54

中国 九寨溝 五花海

写真は九寨溝の五花海です。
私は九寨溝の中でここが一番良かったです。

九寨溝は中国で最も人気のある観光地なんだそうですよ。
観光客は黄龍の約三倍にもなるそうです。
日本人は黄龍が好きな人のほうが多いけど、中国の方は九寨溝のほうが好きなんだそうですよ。

私もどっちかというと黄龍のほうが好きですね。
でも、九寨溝も良かったです。
五花海とか五彩池とかは、すごく印象に残りました。
九寨溝は、ちょっと大きすぎて間延びするのかもなぁ。。。
グランドキャニオンと似てる感じかな(^^ゞ

先日の中国旅行の4日目、九寨溝の旅はこちらです↓。

4日目『ホテル→九寨溝(諾日朗瀑布・鏡海・箭竹海・五花海・樹正瀑布・長海・五彩池・老虎海・九寨溝民族文化村・樹正樹海・臥龍海・火花海・盆景灘)→九寨溝泊』をUPしました。

* 今回はガイドブックを購入しなかった為、主にネットをからの情報収集で作成しております。情報の間違いも多少はあると思いますので御容赦下さいます様お願い致します。


その他の旅行やお出掛けの一覧は旅行のクチコミサイト フォートラベルをどうぞっ♪

2007年春夏コレクション2006/10/06 17:05

外はすごい雨ですね。
風も時々強くなるし。。。
横殴りの雨になっています。


たまたまNEWSをたどっていったら。。。
おっ!!!
かわいいっ!(^^♪

「Balmain」の2007春夏コレクションからの一枚のようです。

すっごいかわいいっ♪
こんなの着れたらいいのにんなぁ。。。
この体じゃ、まず無理だけどね(^_^;)ハハハ

デザイナーはクリストフ・ドゥカルナンさんだそうです。

グリコ カカオ70% アーモンドチョコレート2006/10/07 08:29

江崎グリコ カカオ70% アーモンドチョコレート パウチ

この前、不意に甘いものが食べたくなってローソンに買いだし行ったときに買ってしまったお菓子が、あっというまになくなってしまいました(^_^;)


おいしかったのは、江崎グリコのカカオ70% アーモンドチョコレート
パウチの袋入りです。
そういえば、これは台座っぽい形じゃなくって、丸っこかった気がします。
でも、良く見てないから、気がするだけだけど(笑)
グミとかと同じとこにおいてったんだけど、もしかして、これも共同開発品(?_?)
そんな事ないよねぇ(笑)
ビターだけあって、そんなに甘くない上に、アーモンドとかナッツ好きだから、食べやすいっ!
パクパク(^◇^)パクパク(^◇^)
( ^^) _U~~(紅茶) ふ~、美味しかった♪
ってな具合で、あっというまに食べちゃいました(^_^;)


江崎グリコのURL

資生堂 TSUBAKI2006/10/07 09:39

資生堂 TSUBAKI

やっとカネボウのICHIKAMI[いち髪]が終りました(^^)v
と、云っても、いつもと同じく終ったのはコンディショナーだけ。
今回はトリートメントもついてたので、そのトリートメントもつかいきったけど、それでも未だシャンプーは残ってます。
何故かシャンプーは残っちゃうんですよねぇ(^_^;)

残ったシャンプーは、とりあえず、保留(^^)b
いよいよ、資生堂のTSUBAKIを試してみる事にし~ま~しょ♪
巷では大人気らしいですね。
期待して使ってみましたが。。。。
う~ん、なんかこれもいまいちかなぁ。。。(^_^;)
家の御茶目な人は、可もなく不可もなくって言ってますが、私はあんんまり合わない感じがします。
残念(>_<)

お気に入りシャンプーへの道はまだまだ遠いようです(^_^;)

うわっ(-_-;)、又来たよ2006/10/07 14:52

うわっ、又、来たよ。。。
書類選考の不採用通知って、土曜日に来るのよね(-_-;)
金曜日に出すんだろうなぁ。。。

Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.