BlogToy 占い [ブログパーツ]2006/11/01 09:03



占いのブログパーツです。
ルーン占い、占星術、タロット占いができます。
占いは好きなのですが、結果が悪いと凹むので、運気や調子が下り坂の現在はちょっとスルーしてます(笑)
そんなんで、こちらもちょっとお休みをあげようかと思いました(^^ゞ
今まで、THANKS!(^_-)-☆


物(もの)は試し、一昨日blogランキングに登録してみました(●^o^●)
占いをやってみる前に、是非とも↑ポチッっ↑とお願いしま~す♪m(__)m

吉野家 さよなら吉ブー &牛丼祭2006/11/01 10:15

いつも楽しく拝見しているビバさんの『学食のビバちゃん日記』 昨日のお題は「さよなら吉ブー。」

吉野家は今日から牛丼祭みたいですね。 米国産牛肉の輸入再開は悪いわけではありません。 牛肉が安くなるのも、嬉しいし♪ それでも、なお、ちょっと、しっくりこない私がいます。 それは、あんまりしっかり考える(検証する)前に市場に出回っていっているような気がしてしまっているからです。

イギリスかどこかの少女が、数パーセントの確立なのに、BSEに感染してしまったというTV番組を観たのがひっかかっている理由なのかもしれないです。その概容しか覚えてないんですけどね(^^ゞ 大事になら無い事を祈るのみです。

最近は全く食べてないけど、豚丼のほうが好きでした(笑) 豚丼応援キャラクター、吉ブーのムービーかわいいです(#^.^#)

吉野家吉ブーさよなら物語

物(もの)は試し、一昨日blogランキングに登録してみました(●^o^●) 共感頂けたら、是非とも↑ポチッっ↑とお願いしま~す♪m(__)m

NOVEMBER has come (完了の過去分詞)2006/11/02 17:25

NOVEMBER has come♪
とうとう?
やっと?
11月がやってきました(^^ゞ
本来、嬉しい月なんだけど、ちょっとあせっている私がいたりする(^_^;)

私、後数日で、又、ひとつ大人になりますぅ(^^)v(^^)v(^^)v
やっと厄年の連なりから開放されます(^^)v(^^)v
って、本当は今年一杯なんだろうけど(笑)
なんとか運が向いてきますよ~に(^^)xHOPE!

って、いきなり年バレ(笑)
秘密にしといてねん(^_-)-☆

一昨昨日からblogランキングに登録してみました♪
わたしの年齢が解ってしまった人は、なぐさめに?お祝いに?↑ポチッっ↑っと、1クリックお願いしま~す(^_-)-☆

長崎ちゃんぽんリンガーハット 創業祭2006/11/02 18:01

長崎ちゃんぽんリンガーハットの皿うどん

長崎ちゃんぽんリンガーハット好きの私σ(^^)
当然、割引クーポンがもらえる『RHKトクトクCLUB』に登録しています。
11月1日の昨日、クーポンメールが♪
いつもの水曜日の5%引きクーポンかと思ったら、「お誕生月クーポン」で10%引き(^^♪
早速、リンガーハット 鶴ケ島インター店へ♪

なっ、なんと、昨日は創業祭なんだそうで、皿うどん(↑写真)をプレゼントで頂きましたっ\(^o^)/ワ~イ
うれしいなぁ~(#^.^#)
めっちゃ得した気分(^^)v
鶴ヶ島インター店の(?_?)かと思ったら全店みたい。

だけど、要調理なのが、ちと痛い(^_^;)
って、後はお肉と野菜を炒めて、付属のスープを入れて、あんかけにするだけの事なんだけどね(^^ゞ

お昼にはランチA(ちゃんぽん&ギョウザ)を頼みました。
最近、値段上がった気がするんですよねぇ(-_-;)
野菜も減った気がするし(-_-メ)
前はちゃんぽんだけでお腹一杯になったけど、最近は物足りないんですもん(^_^;)
美味しいけど、元に戻して欲しいっ!!!

長崎ちゃんぽんリンガーハットさん、いつも美味しく頂いてます。
だ・け・ど、以前の金額と野菜のボリュームを復活させて下さいっ!!!
おねがいしまぁ~すm(__)m

一昨昨日からblogランキングに登録してみました♪
粗品や記念品を貰って嬉しかった事がある方、是非とも↑ポチッっ↑っと、お願いしま~す(^_-)-☆

簿記と面接と、のりこなせていない私。。。2006/11/06 22:09


お久しぶりで~す\(^o^)/
連休は、茨城のいとこのお家へ遊びに行ってきました(^^)v
お出掛けは後日、レポート予定です。

簿記試験が近づいています。
う~ん、本気にヤバイなぁぁぁ。。。(^_^;)
少し前にドリルをやっていたとき、工業簿記より商業簿記のほうががヤバイ!って書いたけど、そんな事無いみたい(>_<)
商業簿記は3級からの流れで、なんとなく覚えてる部分が多いんだけど。。。
工業簿記はやっぱりちゃんと分かってないみたい(T_T)

そんな中、就職難民の身の上に来るべきものがとうとう来はじめました(^_^;)
家族の、母のプレッシャーが、そろそろ激しくなってきました。
私も頑張ってるし、辛いし、苦しんでるんだけど。。。
性格というか、行動や考え方が違うから、わかってもらえないんだろうな(>_<)
途中で職業訓練行ってたとはいえ、もう10ヶ月目だから、しょうがないけどね。。。
教訓!(^^)b 『職業訓練は、失業保険の受給期間(3ヶ月)に行くべからず
そんなんで、手当たり次第、応募しはじめています(笑)
明日、明後日、明明後日と、面接予定です(^_^;)
履歴書つくんなきゃ(-_-;)

はぁ。。。。_| ̄|○
私、なんだか振り回されている感じです。
うまく波に乗れてないです。
簿記の波にも、就活の波にも。。。
簿記検定まで後二週間。
あと二週間でこの環境からも脱出です♪
頑張りましょう~\(^o^)/

Happy Birthday to me♪♪♪2006/11/08 00:30

既に時計がまわってしまいましたので、一昨日、ついに又1つ大人の階段を登ってしまいました(笑)
念願の脱厄年です(^_-)-☆

誕生日といえば、偶然、ブログで同じ誕生日の方に出会いました。
以前、ある出来事について他の人はどう思っているのか知りたくて、ブログを検索している時に偶然辿り着いた『Sweet Vanilla -deuxieme』のizumiさんとは、誕生日も血液型も同じなんですぅ(●^o^●)
とはいえ、年齢は違って、izumiさんは花の20代です(^^)b
北海道にお住まいで、エレクトーンやビーズアクセサリー等、とても多才な方です。

そうそう!
ブログ書いてる方って北海道の方、多くないですか?!
私がたまたま北海道の方に辿り着いてしまっているだけなのかしら(?_?)


さて、さて、誕生日の翌日にあたる昨日は、なんとも荒れがちな一日でした。
そんなんで、今日はちょっとお疲れモードです。
へばりぎみなので、今日は寝ます(-_-)zzz
明日も又面接。
上手くいくといいなぁ。。。(^^)xHOPE!


コメント下さった方、ごめんなさい。
落ち着いたら、お返事します。

おやすみなさ~い(-_-)zzz

げっ、遅刻(^_^;) 面接2006/11/08 23:03


誕生日を向かえ、新しい年度に入ったつもりでいる私。
今年度の出だしは上々!?
誕生日当日、先週末に履歴書を送った所から電話があって、面接をしてくれるそうですっ♪
契約社員なんだけど、この際、なんでもいいのっ(笑)
同じ家の中にいる家族と気まずなるのは、厳しすぎる。
とりあえず、前進あるのみ(^^)v

さて、昨日の誕生日翌日。
先週から決まっていた面接(誕生日に電話を頂いたところとは別の会社です。)に向かいます。
10時にちょっと離れた大きな街で面接です。
あまり知らないけど、全く知らないわけでもないので事前にYahoo!の路線情報で電車の時間を調べておいてあったので、昨日は予定通りの電車にのりました。
用意に手間取って、ちょっと遅れ気味だったけど、無事、セーフ(^^ゞ

と思ったもの束の間。
う~ん、早速、試練の足跡が聞こえてきちゃいました(^^ゞ
乗換えの駅(始発)で電車の出発を待っていると、なんか時間が変かも?!('_') なんか、遅くない???

あっ!!!
もしかして駅から面接地までの時間を引くの忘れたんじゃ?!\(◎o◎)/?!
到着時間を10:00に設定して検索してしまった。。。(゜゜)

駅に着くと、まさに時計は10:00数分前(T_T)
やってしまったのね、私。。。○| ̄|_
駅から会社までの時間をとるのを忘れてしまったのよねぇ。。。(-_-;)
とりあえず、電話。
面接はしてもらえたけど、ダメだろうなぁ(^^ゞ
まぁ、面接練習って事で良しとしようっ♪

三十年強も生きてると、この程度の事は何度も経験していて、妙に慣れている自分がいたりします。
でも、本当、私っておバカっ(>_<)

帰ってきてから、履歴書に貼る証明写真を撮りに行きました。
これにも、又、一波乱ある(^_^;)のですが、それは明日か明後日にします(^_-)-☆
明日も又、面接で、早起きしなくてはならないので、そろそろ寝ます。
久々に大嫌いな電車に乗って都内に行ってきます。
どうか、良い日になりますように(^^♪


blogランキングに参加しています。ポッチっと応援、宜しくお願いしますっm(__)m

そして嵐は吹き荒れた。。。2006/11/10 20:39

昨晩、とうとう嵐がやってきました。
それは我が家の中で吹き荒れました。
ぐちゃぐちゃに吹き飛ばされたのは、私σ(^_^;)
Dr.コトー診療所2006も、ブログの更新も、簿記の勉強も、当然延期されました(笑)


ある意味、来るべきして来た。
予感もあったしね(^_^;)
はいはい、確かにあなたの言っている事は正しいです。
そのとおりです。

でも、でも、どうにもならない時もあるんです。
私だって頑張ってるんです。
あなたに尻を叩かれて、一生懸命頑張ってる時に、立て続けに追い討ちをかけなくってもいいじゃないですか。。。(/_;)
頑張っても上手くいかないで、落ち込んでたり疲れてるの時は、勘弁して欲しいです。
でも、なぜかそういう時にこそ、追い討ちをかけてくるんですよねぇ(-_-;)

私が要領が悪いのは、認めます。
でも、しょうがないじゃないですか?!
そういう性分なんだもの(>_<)
就活も簿記も頑張ってはいるんですよ。
まぁ、簿記はあなたにとってはどうでもいいことなのは知ってたよ。
でも、簿記にも受かりたいんだもん(>_<)
後、2週間、ちょっと待ってよ(>_<)

日雇いでもアルバイトでも働きさえすれば、あなたの気は済むのは知ってる。
でも、うまくタイミングがつかめないんだ。
正社員に応募する合間に、アルバイトとかに応募するタイミングを逃してしまうの。
なかなか雇ってもらえないけど、私、正社員になりたいんだもんっ<(`^´)>
だって、恐らく一生働かなきゃだからさ(>_<)

はいはい、正しいのはあなたです。
正しいけど、私だって頑張ってるのはわかってよ!!!




当然、今日も昨日の嵐を引きずっています。
そんな中、今日、二次面接の連絡を頂きました。
もう少し早かったら、あの嵐は吹かなかったかしら?!
どっちにしても、採用が決定するまでは吹くんだろうから、同じかぁ(笑)
早く、ここを脱出したいものです(^^ゞ


blogランキングに参加しています。 応援、宜しくお願いしますっm(__)m

ニート・フリーター問題2006/11/10 20:40

恐らく年金に対する不安からきているのだと思いますが『ニート・フリーター問題』がニュースや記事で取り上げられています。
そのほとんどが、『働かない若者』を問題視するものです。

本当に勤労意欲が無い人、フリーターでいたい人も中にはいるのだとは思いますが、それはほんの一握りの人だけだと私は思っています。ほとんどは働きたい、そして『正社員』になりたいんじゃないかと思うのです。

景気が回復して求人が増えてると言うけれど、そういう気がしません。 確かに、新入社員採用や第二新卒採用(~20代半ば)は増えてるみたいですね。

でも、中途は、どうなんでしょう?
派遣とか契約社員とか、請負や派遣会社での正社員は見ますが、それ以外の正社員はそれほどUPしていないように思います。
バブル後、不況真っ只中の頃に社会に出た20代後半~30代の求人はどうでしょう?
経験者でないと難しく、未経験なら新卒をという風潮を感じます。
派遣やフリーターで働いていいる人は、結局そのままになっている?!
更に、不況時のリストラなどで、人生設計が狂ってしまった、中高年の方々の求人は??

選べない状況にいるのに(高望みとは思いたくないけど)選んでしまうという多少の我侭さがあるのは認めます。けれど、ニート・フリーター問題の全てが『若者』に起因しているわけでは無いと、私は思っています。雇用する側の姿勢を見直さないと、この問題は決して解決しないと思います。

非正社員雇用者でまかなう事で会社側は経費をおさえられるのでしょうが、雇用者側は潤わないので、税収や年金財源も増えないわけで。。。おまけに、短時間(期間)労働者というくくりでつながってしまいがちなパートとアルバイト。フリーターからの税収や年金財源を確保するために、少しでも家計の足しにと働かれているパートの方にも重くのしかかってくる事になってしまうんではないかと思ったりもしています。

まれに、そういうところを指摘してくれる専門家や評論家の方がいらっしゃいますが、救われた気分になります。
私ももっと若かったら、確実に『ニート』にカテゴライズされてしまうんだと思うので。。。(^^ゞ


blogランキングに参加しています。 応援、宜しくお願いしますっm(__)m



<参照・関連記事>
森本毅郎スタンバイの1/9、『「ニート」って言うな!』の著者本田由紀さんインタビュー
労務屋 キャリア辞典の2004/12/13「ニート(2)」
影響は社会全体 対応は急務
人材開発ネット★情報BOXの2005/07/18 人材開発メールニュース第343号掲載「ニートについて考える」




『ショッピングカートのMakeShop』 -ネットショップ開業-2006/11/11 10:32

お店を持ちたい♪
雑貨屋さんとか、喫茶店とか、セレクトショップとかやってみたいなぁ。。。
なにげにそういう人って、多いんじゃないかしら?
私も中学生の時から、喫茶店やりたいねって友達と話をしたりしていました。喫茶風のレストランとかやってみたいけど、お料理嫌いの私には夢の又夢だよなぁ。。。(^^ゞ(笑)

だけど、最近、しきりに思います。
いつか、スキルを磨いて自営業したいなぁ(#^.^#)って。
既にお気づきの方も多いと思いますが、私はあまり要領がよい方じゃないんですよ(^_^;)
我侭だし(笑)
だから、きっと組織の中で生きていくのは適さないんだろうなぁ。。。
そんなんで、最近とっても自営業にあこがれます。


とはいえ、やっぱりいきなり飛び込むのは無理。
周りの人からも巷でも、自営業は大変だって話、良く聞くし。。。
私は手堅く、徐々に段階をふんで、失敗してもダメージ少なめにトライしたい(笑)
そんな気持じゃ大成功とかは、絶対しないんだろうけどね(^^ゞ

そうなると、やっぱりネットが手軽なんだろうなぁ(^^)
オークションとかモールに出店とか???

最近はいろんなサイトがあるんですね。
「ネットショップ開業ならショッピングカートのMakeShop」ってとこに辿り着きました。

まだちらっとしか見てないんだけど、とっても気になる!
何が気になるって、ケチな私としては見逃せない文字、『無料』に(^^)b(笑)

ここで提供しているのは『自分だけのネットショップが簡単に開けるサービス』なんだって。
パソコンやインターネットの基本知識だけで大丈夫だってっていうのも良いよね(^_-)
そして、そして、『無料でも開店できる』ってあるよ?!
スゴクない?!
私、かなり興味ありですっ!!!(#^.^#)

フリマとかオークションとかもそうだけど、お店屋さんごっこやってるみたいで 面白けど、最近、利用料みたいなのかかるし<`ヘ´>
ネットのモールに出店とかするのは、かなりお金かかるみたいだし?!

きっと、制約や条件があるんだろうけど、に、かなりひかれますぅ(笑)
ここだと、とりあえず無料でスタートしてみて、段々とパワーアップしていったりもできそうだしね♪

アクセサリーや洋服を創っていらっしゃる方とか、絵やアート作品を創っていらっしゃる方とかも、結構いらしゃいますものね。
そういう方にも、良い(?!)かもしれませんね。

就職難民の生活に一段落着いたら、じっくり研究してみようと思います(^_-)-☆
ちなみに、今朝やっと、嵐はひとまず収まったようです。
良かった、良かった(笑)

blogランキングに参加しています。→ポチッ←っと応援、宜しくお願いします♪m(__)m

Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.