紫芋のモンブラン @ローソン2006/12/02 00:56

紫芋のモンブラン @ローソン


本日の精神安定剤(?!)はローソンの「紫芋のモンブラン」です(笑)

夜なのに、甘いものが無性に食べたくなって、又、いつものローソンに向かいました。
数少ないローソンのケーキのラインナップの中、私のお気に入りは「ショートケーキ」に落ち着いてきました(^^)v

今日もショートケーキを買いに出掛けました♪
が、無かった○| ̄|_

しょうがないので、そのまま歩いてもうちょっと先のセブンイレブンに向かってみました。
だけど、こっちにも無い(T_T)
めぼいしデザートもないので、再びローソンへ(^_^;)
結局、この「和の香り 紫芋のモンブラン」で妥協しました。

「和の香り 紫芋のモンブラン」、悪くないです(#^.^#)
何気に甘さが抑え目(?)で、おいしかったですよ♪
\170だしっ♪

だけど、私はショートケーキのほうが好きだなっ(^^ゞ


blogランキングに参加しています。→ポチッ←っと応援のクリックをお願いしますっ\(^o^)/
お時間がある方は、ついでにもう一個、愛のクリック→ポッチ←もお願いしま~す(^_-)-☆

アース製薬 咲かせて消臭 花咲ポット ピュアローズの香り2006/12/03 22:30

アース製薬 咲かせて消臭 花咲ポット ピュアローズの香り


アース製薬株式会社の「咲かせて消臭 花咲ポット」です。
多分、ピュアローズの香りなんだと思います。
玄関に置こうと思って、家のお茶目は人がかってきました。

現在、玄関に置いてあります。
正確にいうと、玄関の外に置いてあります(^^ゞ
玄関(の中)に置いたら、私にはちょっと香りが強すぎ(>_<)
家族と意見が一致したので、玄関の外に退場になりましたっ(笑)


blogランキングに参加しています。→ポチッ←っと応援のクリックをお願いしますっ\(^o^)/
お時間がある方は、ついでにもう一個、ビジネスブログ100選にも愛のクリックをお願いしま~す(^_-)-☆

ライオン菓子株式会社 ナタデココ アロエヨーグルトグミ2006/12/04 23:49

ナタデココ アロエヨーグルトグミ

ライオン菓子株式会社 ナタデココ アロエヨーグルトグミです。

開封前に写真撮ったつもりでいたんですが、探しても無いので、空になった袋の撮影になってしまいました(^_^;)

感想はというと、「う~ん。。。」って感じでした。
私の好みの味では無かったです。
食べた事を覚えていれば「次回」は無いと思うのですが、インパクトが薄いので忘れてしまいそうな気がします(^^ゞ
一応、忘れないように、書いてみてます(笑)


blogランキングに参加しています。→ポチッ←っと応援のクリックをお願いしますっ\(^o^)/
お時間がある方は、ついでにもう一個、ビジネスブログ100選にも愛のクリックをお願いしま~す(^_-)-☆

ライオン菓子株式会社 ナタデココ カシスグミ2006/12/05 00:29

ライオン菓子株式会社 ナタデココ カシスグミ

つづいて、ライオン菓子株式会社 ナタデココ カシスグミです。
随分前に食べたのですが、そのままになっていました。
感想はというと、アロエヨーグルト味よりは好きでした。
私的にはカシスの味がもっと欲しいです。
又、買いたいと思わせるインパクトはありません。
でも、こちらも忘れて、つい買ってしまいそうです(^_^;)が、

忘れないようにしなくっちゃ(^^ゞ

blogランキングに参加しています。→ポチッ←っと応援のクリックをお願いしますっ\(^o^)/
お時間がある方は、ついでにもう一個、ビジネスブログ100選にも愛のクリックをお願いしま~す(^_-)-☆

銀座コージーコーナー かぼちゃのモンブラン2006/12/06 22:19

銀座コージーコーナー かぼちゃのモンブラン


銀座コージーコーナー「かぼちゃのモンブラン」です。

近頃、甘いものを食べずにいられない私。やばいですぅ(^_^;)
実は近場に銀座コージーコーナーの工場があります。
そこには、売店が併設されてます(#^.^#)
日曜日に、丁度、近くに寄ったので久々に寄ってみました。
スペシャルショート(¥368)とかぼちゃのモンブラン(¥378)を買いました♪

ものすごく久しぶりにコージーコーナーのケーキを食べたんですが、なんか私の記憶の中のイメージとかなり違っていました。
コージーコーナーって結構お高かったんですねぇ(^_^;)
そこらの小洒落たケーキ屋さんと同じ、或いはそれ以上の値段。
ずっと、お徳なイメージがあったんですよね。
だから、ちょっとがっかりです(^_^;)
大きさは大きいからお徳なのはお徳なのかも知れないけど、味も私好みって訳でも無いし。。。
私が味オンチなのかもしれないけど、ローソンのショートケーキのほうが美味しかった(笑)
もうコージーコーナーでは買わないような気がします(^^ゞ

ハート型の風船2006/12/07 20:49

ハート型の風船


少し前に産業祭りの「わなげ」について書きました。
早いもので、もう一ヶ月近く経ちます(^^ゞ

さて、その「わなげ」で、実は風船ももらいました。
風船って、幾つになっても、なんか嬉しいです♪

その 風船はハート型でした。
翌々日には、残念ながらしぼんできてしまいました。
小さくなってくると、ハート型の上部が耳みたいな形になってくるんです。
思わず、マジックで顔を書いてみました(^^)v

それから3週間ちょっと。
黄色の風船と同じくらいのサイズになってから、ずいぶん長く頑張っていたんですが、昨日、ふと気が付いたら、ピンクの風船が急激に小さくなっていました(T_T)
名残惜しくなって急いで写真を撮りましたが、撮ろうとしている最中もどんどん小さくなってしまい、撮影後、ピンクの風船は割れてしまいました。
残念(T_T)

ハート型の風船って、しぼむと耳みたいになるんですね♪
結構楽しみました(^^)v
今も黄色のサングラスちゃんは、まだ頑張っています(#^.^#)

日商簿記検定試験2級、合格しましたぁ!!!2006/12/07 23:43

先日受験した簿記検定の結果がでました。

日商簿記検定試験2級、なんとか合格しましたっ!!!
嬉しいぃ~(T_T)
神様、本当にありがとぉ~m(__)m
これで簿記勉強から完全開放だぁ~\(^o^)/

私の地域の商工会議所は、ホームページで合格発表を見れます。 仕事から帰ってきて、ホームページを確認すると、自分の受験番号がありました\(◎o◎)/!
3問目の清算表がラッキーだったみたいで、良かったですぅ。

本当の事をいうと、解ってない事ばかりなのですが。。。
まぁ、いっか♪(^_-)-☆

時間を作って簿記の勉強をしてきた甲斐があったというもんです。 職業訓練超ウザイ簿記の先生に耐えた甲斐があったというものです。 仕事の事で母とケンカした甲斐もあった(?)という事にしておきましょう(^_^;)


『短期習得=早期忘却』の見本のような私にとって、これで簿記を忘れるのは時間の問題になるでしょう(^^ゞ
けれど、多くのビジネスに共通している、おおまかな概念みたいなモノは多少なりとも身になった(?)かな(?)と思います。

さて、今週末はそこらじゅうに積み重ねている簿記のテキストやら問題集の片付けになりそうです。
結構な労働になりそうですぅ。。。(^_^;)
まぁ、これで、かなり部屋が綺麗になりそうだけど(笑)

マナ・カード[ブログパーツ]2006/12/08 23:59



ブログパーツ「マナ・カード」です。ハワイのカード占い(?)なのかな?!
タグは『マナ・カード ~ハワイの英知の力~』で入手できます。


KAT-TUN 『僕らの街で』2006/12/10 01:07

この前、テレビをつけっぱなしにしていて、戻ってきたら丁度KAT-TUNが歌っていました。

基本的に音楽に執着心の無い私。自慢じゃないですが、今話題の人たちは全くわからないです。KAT-TUNのスペルも今初めて知りました(笑) 
どれくらいすごいかというと、ジャニーズでいうとSMAP、TOKIO、Kinki-Kidsまでは、どうにか分かります。けど、V6は定かじゃない(^_^;) 当然嵐、KAT-TUNは分からない♪名前なんて言えるわけないしぃ(笑) KAT-TUNで、なんとか認識できていたのは亀梨さんだけ。 ワイドショーで「赤西さんが留学」どうのって話を聞いたけど、それまで亀梨さんがKAT-TUNなのも解ってなかったし(^^ゞアハハ 
この状態を普通に受け入れられる私って、かなり大物でしょ(^^)v(笑)

そういえば3年位前に、30代の男性の間では、モーニング娘のメンバーを全部言えるかどうかが時代に乗り遅れてないかどうかの尺度だという話を聞いたけど、当然私は一人も出てきません(笑) 


さて、話は戻りますが、TVでKAT-TUNが歌っているのを見たとき、しばらく聴いてしまいました。
「んっ?!?!?!」と画面とにらめっこ。
「なんか、小田さんチック。。。」とつぶやいてみたものの、「まさかなぁ。。。(^_^;)」って結論付けてチャンネルをまわしました。

数日前、TVを観ていたら、又、歌ってました。
『僕らの街で』という12月7日発売の新曲。
そして、なんと、やっぱり小田さんの楽曲なんだそうだっ\(◎o◎)/!
小田さんっの曲って、やっぱりとっても小田さんですねぇ(^^ゞ
日本テレビ系土曜ドラマ「たったひとつの恋」主題歌なんだそうですね。ちょっと観たけど、知らなかったです。


12星座占い[ブログパーツ]2006/12/10 23:47




またまた占いパーツです。こちらは12星座の星占いです。
タグはこちら→HPパーツで入手できます。


Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.