カンロ 『KIREIA アプリコット&ピーチ味グミ』2007/04/02 01:17

カンロ 『KIREIA アプリコット&ピーチ味グミ』


カンロの新製品グミ『KIREIA(キレイア)グミ アプリコット&ピーチ味』です。
ライチ&カシス味につづいて食べちゃいました♪ ハート型はライチ&カシス味と一緒ですが、こちらはピンクとオレンジっぽい二色の半透明。可愛いグミではあります。年度末で忙しくて、かないりイライラしていたせいか味の印象派あまり残っていません(^_^;) なんとなくライチ&カシス味のほうが好きだった感じがしたのですが、これもキライではありません。きっと又、買ってしまいそうです(*^.^*) 

こちらは「キュートに香る」んだそうだ♪もちろんパッケージには「コラーゲン、ビタミンC配合」とあります。是非とも私のキレイを応援して欲しいものですが、ただただカロリーオーバーになってる気がします(^_^;)(笑)

桜咲く2007/04/02 01:48

桜

こんばんわ~♪
とうとう4月になりましたね。HAPPYな年度にしたいものです。

今日は本当温かくて、思わず窓を開け放してしまいました。桜を御覧にでかけましたか?

家の桜も、もう満開です。 って、家の窓から見える近所のお寺の桜の事なんですけどね(笑)

写真は先週の金曜日に撮影したものです。木曜日も小春日和(←まだちょっと早い?!)だったので、職場のお庭でお昼を食べようと外にでたんですけど、一気に桜が咲いていて「わぁ~♪」って声にだして驚いちゃいました。前日はそれほどでは無かったのに、春のチカラってすごいですね(*^.^*)

一足先に満開の菜の花も、未だ眩しいほどの鮮やかな黄色をたたえて頑張ってるし、春を実感する季節になりましたね。

私にも春が来るといいのになぁ~(^_^;)

ホリデイ(The Holiday)2007/04/02 01:49

ホリデイ

先週の水曜日に3月24日に公開の映画『ホリデイ』をみてきました。

年度末に忙しくなるような仕事の仕方してる組織にあきれつつ、そういう組織を相手にして仕事をしている組織を哀れみつつ、ほぼ定時に颯爽と帰ってみました(^^)v さすがに15分くらいは遅くなったけどさ(笑)

水曜日はレディースデイで¥1,000♪ ほぼ半額っていうのは大きいですよ。映画って高すぎですよね。\1000だったら映画館で見てもいいかな♪って思いませんか?適正価格は\1,000だと思うんですけど、私がどんなに叫んだって何もかわらないですものねぇ。残念(^^ゞ

ってなわけで、仕事後に行ってきました。
感想は→HAPPYに行こう♪ -映画・音楽-←にUPしました。
お時間が許す方は、どうぞお立ち寄り下さい\(^o^)/


日本一のモグラ駅『土合駅』をUP!2007/04/04 00:38



こんばんわ♪ 又、時計が12時をまわってしまいましたが、皆さんHAPPYな一日をすごされましたか?

私はボチボチといったところです。花粉の事を考えると雨が降ったほうが良いのかと思いますが、二日続けてだとテンション下がります。桜も一気に散りそうで、残念です。

そうそう、実は月曜日にとってもビックリする事が起こりました。世の中って狭いのね(^_^;)というような事です。これを書こうかと思ったんですが時計も12時をまわっているので、又、今度にします(^_-)-☆

で、今日はというとホームページ細分化計画第二段です。ホームページ上の「宿日記」と「お出掛けスポット」を統一、新しく立ち上げたブログ『HAPPYに行こう♪ -レジャー・旅-』に移行しました。始めはFC2ブログで作ってみたのですが、ウェブリブログの地図機能(投稿画面から簡単に地図が挿入できる)が気に入り、作り直しました。ちなみにそれ以外ではFC2ブログのほうが使い勝手が良いように思います。FC2ブログからエキスポートしたデータをウェブリブログにインポートしてみたのですが、文字化けしてしまい、お引越に失敗(>_<)ひたすらコピペしました(笑) もっと調べてから始めるべきでした(^_^;)

写真は谷川岳で撮ったお花です。ニッコウキスゲかな?谷川岳に涼みに行った帰りに寄った日本一のモグラ駅『土合駅』をUPしました。お時間が許す方は、どうぞお立ち寄り下さいっ(#^.^#)

土合駅はJR東日本上越線の駅の1つで群馬県みなかみ町にあります。面白い駅なのでお近くにいらした時は是非行ってみて下さい。

いやぁ~、月日がたつのは早いものですね。いつのまにかあれから二年になろうとしています(^_^;)早いなぁ。。。

すみよし桜の里 @坂戸市 をUP!2007/04/06 00:33



こんばんわ♪
週末まで残すところ後一日♪
がんばりましょう(#^.^#)

本日は思いっきり地域ネタ(^^)v
おまけに、もう季節外れですが、お許しを♪

けんけんけんさんのブログで拝見した坂戸市の河津桜に三月前半の週末に行ってきました。

ブログ『HAPPYに行こう♪ -レジャー・旅-』に『すみよし桜の里@坂戸市』をUPしました。お時間が許す方は、どうぞお立ち寄り下さいっ(^o^)/

高倉 菜の花まつり @鶴ケ島市 UP!2007/04/09 02:04

鶴ヶ島 高倉 菜の花まつり


こんばんわ♪
調子はどうですか?
週末は楽しくすごされました?

又、月曜になってしまいましたねぇ。。。(^_^;)
すでに今からブルーです(笑)

本日も思いっきり地域ネタです(^^)v

今日はお昼を食べに行ったついでに鶴ヶ島市の菜の花畑に寄って来ました。私の中では、この近辺一の菜の花畑。お気に入りです。

ブログ『HAPPYに行こう♪ -レジャー・旅-』に『 高倉 菜の花まつり @鶴ケ島市』をUPしましたので、お時間が許す方は、どうぞお立ち寄り下さいっ(^o^)/

4月第2日曜は『統一地方選挙』2007/04/09 23:49

こんばんわ。HAPPYな月曜日、迎えられましたか?
私は、今日、めちゃくちゃ眠かったです。仕事でPCの処理を待つ数分に寝そうな勢いでした(笑)

4月の第二日曜日の昨日は統一地方選挙で、どこもかしこも選挙でしたね。最近はうるう年の前の年なんだとか。来年うるう年かぁ。。。(^^ゞ


私も昨日は選挙に行ってきました。20代後半位までは「どうせ行っても行かなくっても対して変わらない(投票しても、結局、何も変わらない)から、行かない」という感じだったんだけど、何気に最近は投票に出かけてる私です。今は「結果的には大抵何も変わらないんだけど、行動を起さないままでは変わる可能性さえ無い」って思うようになった。これも歳を取った所為かしら(^^ゞテヘッ

家のお茶目な人と一緒にお昼と用事をすませたついでに投票会場に寄りました。駐車場は体育館の目の前。入り口まで歩いて50Mも無いのですが、「車で待ってるから、一人でさっさと行っといでっ♪」と御茶目な人。

おいおい、ここまで来て、投票しないつもりかよ(^^ゞ
強引に会場に連れて行きました(笑)

投票用紙をもらって、投票用紙を記入するパーテーションに入ります。一応、先日、新聞に入ってた公約みたいなのを見て事前に二人に絞りました。どちらの方に投票しようかと迷っていると。。。
隣のパーテーションから御茶目な人の声。
だぁ・れ・に・し・よ・う・か・な♪ ●△#☆■$%♪
「 ○○さんに決めたっ♪」( ..)φカキカキ
(;一_一)ほぉ~、そうきたかぁ~(^^ゞ
まぁ、そういうのもありだよね(^v^) っていうか、そういうアナタ、かなりイケてます(笑)

投票を終えて出口に向かうと、目の前に校歌の木彫。確か私達の代か、その前後の卒業記念の筈。結構、キレイに残ってるもんだなぁ~と感心しました。思わず立ち止まって一番の歌詞を歌ってしまいました(#^.^#)


予想はしていたものの、東京都知事選も現職の石原都知事が再選されましたね。私の投票した選挙も現職が当選したようです。現職が強いのは、何気に皆、現状に満足しているから?!なのかと思ったりします。現状に満足していない私はついつい現職以外の人に投票してしまいます(^_^;)アハハ

アサヒフード&ヘルスケア 『レモンを搾った三ツ矢サイダーグミ』2007/04/11 00:53

ASAHI レモンを搾った三ツ矢サイダーグミ


アサヒフード&ヘルスケア株式会社『レモンを搾った三ツ矢サイダーグミ』です。

パッケージのコピーはこんな↓感じ。
  ・Refreshing & Sparkling
  ・シュワッと さわやか
  ・さわやか パウダーがけ

ホームページの説明はこんな↓感じ。

果汁を配合したジューシーな味わいのレモングミに、刺激が楽しい“さわやかパウダー”をかけ、シュワッとしたさわやかな味わいに仕上げました。

ほのかな酸味があって、サイダーっぽい感じはします。初めて食べたとき、わりと好きだったので、もう一回買ったのですが、今度は無さそうです。私はサイダー自体があまり好きで無いので、そのせいかもしれません。

ちなみに、「気になるケロ子ログ」のケロ子さんから聞いたんですが、このシリーズはサイダー味、ぶどう味、パイン味もあるそうですよ♪

「男たちの大和 / YAMATO」 UP!2007/04/11 01:13

こんばんわ♪
今日は久々に良い天気でしたね。天気が良いと、仕事が終って外にでる瞬間が好きです。終業後、仕事場を片付けて、電力計の記録をとって、部屋の電気を消して玄関に向かいます。玄関で靴を履き替え、外に出る時はただただ帰る事だけを考えているのですが、扉を出た瞬間の空で我に返ります。
今日は夕焼けで、ほのかにピンク色でした♪桜は、もうほとんど散って、葉がでてきてます。


日曜日の夜、テレビで『男たちの大和/YAMATO』がやってましたが、御覧になりましたか? ○○しながらの「ながら見」ですが、私も何気に観ちゃいました。観て良かったです。期待が低かった所為もあるのだと思いますが、予想以上に良かったです。ラストはテレビの前に座ってました(笑)

『HAPPYに行こう♪ -映画・音楽-』に『男たちの大和 / YAMATO』をUPしました。
お時間が許す方は、どうぞお立ち寄り下さい\(^o^)/

ブルボン 『CUBYROP キュービィロップ グミ』2007/04/11 20:25

ブルボン 『CUYROP キュービィロップ グミ』


株式会社ブルボンの『CUBYROP キュービィロップ グミ』です。

パッケージのコピーはこんな↓感じ。
  ・かわいいやわらか食感グミ
  ・一袋にコーラゲン3000mg入り
  ・コラーゲンは体を構成する骨や皮膚に多く含まれています。
     「キュービィロップグミ」に使用されているゼラチンは、
     コラーゲンの一種です。

昔、小さい四角い飴が二つ入っている同じ名前の飴があった気がするんですが、私の記憶違いでしょうか(?_?) 
ピーチ、レモン、グレープ味の1cm強のさいころ型グミです。結構柔らかいです。私のイメージだとオブラートにくるんであるお菓子のゼリーを、もう少し滑らかにした感じです。私は結構好きです。味が好き。ピーチ、レモン、グレープ味という組み合わせがいいのかも♪


Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.