車当てクイズ [ブログパーツ]2007/09/01 11:50

随分以前から書こうと思っていたのですが、そのままになっている記事が結構あります。これもその一つです。カテゴリ分類上、都合が良いので、駆け込みで書いておきます。

[ブログパーツの提供は終了してしまったようです。2008.5.21]

ニュースで車の特徴(形状?)が報道される事があります。例えば「逃走車両は▲▲(メーカー)の●●(車種)、青のワゴン」とか「白い▲▲(メーカー)の●●(車種)、ワンボックス(形状)が目撃された」というような感じです。色と形状は見たままなので、大抵の人が答えられるのは分かります。不思議なのは、▲▲(メーカー)の●●(車種)という部分。車体のメーカーのマークなり型式のロゴなりが見えればいいけど、車が動いてたり急な出来事だったら。。。私には解りません。こんな私にとってなんでNEWSでは詳しい車両情報が解っているのか、とても不思議でした。

車好きの知り合いが出来て、解る人にはちょっと見ただけでもすぐ解るんだと知った時は、ちょっとした衝撃でした。そして、「解る人」の割合がかなり高い事に更にびっくり(^_^;) なるほど、メーカーや車種もわかる筈です。

最近は私もほんのちょっと解るようになってきたけど、マーチ(丸い)やキューブ(四角い)、インプレッサ(丸くて平たい)やランサー(羽がある)みたいな目立つ特徴があるのだけ(笑) おまけにあんまり確かじゃない(^^) そんなんでちょっとお勉強してみようかとブログパーツの「車当てクイズ」です。

やっぱり、車は難しいです。解らない車ばっかりです。でも私、昔からマークシートには強いんです。消去法でやると4択だから結構当たります(^^)v

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.