『ピアノの森』UP!2007/08/06 16:57

8月1日の映画の日。
久々にシネプレックスわかばに行ってきました。
『レミーの美味しいレストラン』と迷ったのですが、レミーは未だ始まったばかりだし、映画の日は\1,000なので、ちょっと気になっていたを見てみました。
私の感想はこちらの映画ブログをどうぞ(^o^)/→『ピアノの森』

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

_ 富久亭日乗 - 2007/08/11 17:42:14

        ★★☆☆☆  高校生の息子に誘われ一緒に見に行った。 映画を一緒に見たのは市川昆監督の 新版「犬神家の一族」(2006年)以来か。  しかし、感動してパンフレットまで 買っていた息子とは対照的に、 小生にとってはピンとこなかった。          □  講談社の「週刊モーニング」に連載された 一色まことの漫画のアニメ化。  森に捨てられた一台のピアノをめぐり、 天才的で奔放な少年と 努力家で真面目な少年、 事故でピアニスト生命を断たれ、 小学校の音楽教師になった男らの物語。  作品で流れる主要なピアノ曲は 世界的なピアニスト、ウラディミール・アシュケナージュが 弾いている。  単行本で14巻になる原作は 物語も複雑で登場人物も多いようだが、 本編は物語をコンパクトにまとめていた。  しかし、肝心の「どうして森にピアノがあるのか」 ということについては、 一応の説明はされていたが、 あまり説得力のある説明ではなかった。   楽器を演奏する少年がコンクールを目指すという映画では 圧倒的にチェン・カイコー監督の「北京ヴァイオリン」(2002年) に軍配が上がると思うが、どうだろうか。           ※ 〔監]小島正幸[原]一色まこと[脚]蓬莱竜太[撮]石黒瑠美[音]篠原敬介[美]水谷利春[声]上戸彩、神木隆之介、池脇千鶴、 福田麻由子、宮迫博之 [上映時間] 101分    
Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.