SK-II 適齢期 1ヶ月で結婚できる法2007/07/04 18:54

Sweet Vanilla -deuxieme-』のizumiさんのとこで「適齢期 1ヶ月で結婚できる法」の記事をみました。このコピー、CMでみた時から映画『10日間で男を上手にフル方法』を思い出させるのでちょっと気になっていたので、私も覘いてみました。なんと、SK-IIだったんですね。せっかくだからサンプルも応募してみました。値段書いてないけど、SK-IIだから高そうだなぁ(^_^;)

私もサイト内の恋愛診断もやってみました。私は「可愛い顔で、がっちり束縛タイプ」でした。かわいい印象は当たってないけど、束縛タイプは当たってるかも(^^ゞ
あなたの恋愛傾向は【可愛い顔で、がっちり束縛タイプ】。あなたはとても可愛い印象を人に与えるけど、自分の恋人はがっちりと束縛するタイプです。毎日メールをくれないと愛情が少ないんじゃないかとか、恋人の全てを知っておきたいと思う傾向があります。それが自分の愛情の深さだと信じているのです。でも、それを束縛だと重荷に感じる恋人もいます。束縛イコール愛情ではなく、離れていても信頼することを学ぶ必要がありそうです。

造顔マッサージ 田中宥久子さん2007/05/08 17:56

4/28、たまたま見ていた日本テレビの「世界一受けたい授業」の先生はヘア&メイクアップアーティストの田中宥久子さん。毎日数分のハンドマッサージで若返るという造顔マッサージの授業です。必要なのはマッサージクリームだけというお手軽さもあり、美容にはさほど興味が無い私ですが気になります(*^_^*)

TVをみながら一緒にやってみたんだけど、不慣れなので覚えられませんでした。数時間後にはイメージだけで、すっかり忘れちゃた(^^ゞ

今日は仕事が暇だったのでネットで検索してみちゃいました♪ 秘密よ(*^^)b すごい人気みたいで、造顔マッサージについて書いてるサイトがいっぱいあいりました。本当、たくさんの方が実践してるみたいです。

しばらく探してみたけど、内容までしっかり載せてるサイトは少ないみたい。せっかく見つけても文字での説明なので、私にはちょっとイメージがわかなかったり。絵が入ってるといいんだけどなぁ。。。 DVD付の本を買うべきだろうか。。。(^_^;) 分かりやすいサイトをご存知でしたら、是非教えてくださ~いm(__)m

さて、マッサージクリーム。お肌に負担をかけないようにたっぷり使ったほうがいいみたいです。油分が控めで指どまりの良いマッサージクリームが適しているそうですが、無知な私にとっては抽象的な表現に思えます。どんなクリームがいいんだろう(?_?)と思って再びネットで検索してみました。田中宥久子さんが新しく立ち上げたブランドY.METHODのマッサージクリームは200g\12,600。独立前のSUQQU(スック)化粧品のも200g¥10500といった感じ。毎日たっぷりってわけにはいかなそうなお値段。私には到底無理です(^_^;)
同じ思い(?)の方もいらっしゃるようで、皆さんいろいろ研究されてます(^^)。矢木沢まりさんのブログ「変身」で拝見した近江兄弟者の「メンターム薬用クリームG」、ぷりんももさんのブログ「三十路主婦のきれい奮闘日記」で拝見したBOマッサージ&モイストクリーム、あっきぃさんのブログ「* あっきぃの“楽しい暮らし大作戦!!” *」で拝見したちふれウォッシャブル コールドクリーム、ドルックスワセリンetc、etc。

一般的なマッサージに比べ力をいれるマッサージのようなので、肌によくないんじゃないかという話もちらほら読みました。とはいえ、田中さんご本人を見てると、60歳とは思えない美しさ!お肌、本当キレイだし♪大丈夫そうな気がしちゃいますね(^^)




オリーブオイルでクレンジング2006/12/18 22:55

オリーブオイル

就職難民中にニューハーフの美容研究家の方が「メイク落としにオリーブオイル」を紹介しているTV番組をみました。多分、岡江美希さんだったと思います。肌の調子が悪いなぁ。。。って時、リセットする為に一ヶ月くらいオリーブオイルをメイク落としに使ってみると良いというお話でした。時間があれば、毎日オリーブオイルでもいいそうです。特にエクストラ・バージンとかでなくっても、コンビニで売ってるので良いという話だったので、私もちょっと試してみてます(#^.^#)

私は眉毛と口紅程度のメイクなので、それほど苦じゃないですが、メイク落としより時間はかかちゃうのかもしれないですね。って言っても、夜にはもう殆どノーメイク状態なのでマッサージオイルと化しています(^^ゞアハハ

効果はというと、悪くはないです。ちょっと良くなってきてると思いたいっ!そんな気もします。でも、目立って良くなった感じでもありません(^^ゞ

とりあえず、これを使い切るまでは、頑張ってみようと思います♪ 
メイク落とし買うより全然安いしね(^^)v(笑)

資生堂 TSUBAKI2006/10/07 09:39

資生堂 TSUBAKI

やっとカネボウのICHIKAMI[いち髪]が終りました(^^)v
と、云っても、いつもと同じく終ったのはコンディショナーだけ。
今回はトリートメントもついてたので、そのトリートメントもつかいきったけど、それでも未だシャンプーは残ってます。
何故かシャンプーは残っちゃうんですよねぇ(^_^;)

残ったシャンプーは、とりあえず、保留(^^)b
いよいよ、資生堂のTSUBAKIを試してみる事にし~ま~しょ♪
巷では大人気らしいですね。
期待して使ってみましたが。。。。
う~ん、なんかこれもいまいちかなぁ。。。(^_^;)
家の御茶目な人は、可もなく不可もなくって言ってますが、私はあんんまり合わない感じがします。
残念(>_<)

お気に入りシャンプーへの道はまだまだ遠いようです(^_^;)

ICHIKAMI [いち髪] カネボウ2006/09/22 08:42


8月下旬だったと思うんですが、近所のドラックストアに買い物に行ったら、カネボウのICHIKAMI [いち髪]のお徳用セットが販売されていました。
リンス、シャンプー、トリートメント入りで単品購入に比べたら、かなりお徳♪
新物食いも加わって、思わず購入してしまいました(笑)

香りはなかなかいいです。
だけどそれ以外は私にはあわないみたいです(^_^;)
ついでに、容器の設計がいまいちみたいで、使いにくいです。
なかなか中身が出てこないし、蓋は空けにくいし。。。
工業デザイン的ツメが甘いです。
今の経営状態では、そこまで追求できないのかもしれませんけどね。

ちなみに、私は自分にあったシャンプー&リンスに出会えていません。
なんか、どれもいまいちなんですよね。
今、一番あってるかなと思うのは資生堂のフィーノです。
でも、満足しているわけではないので、新しいのが出ると、とりあえず試してみたりしてます。
お気に入りに出会いたいですぅ。。。(>_<)

同じ資生堂のTSUBAKIが人気という話を聞いたので、ちょっと期待しています。
これもずいぶん前に購入して、現在使用中のが終わったら使おうと思っていたのですが、先にICHIKAMIを使ってみちゃいました(笑)
次こそは、使ってみようと思います。

最近、ちょっと頭皮の調子が悪いんです(T_T)
思えば、ホクロ除去の手術をした夜に髪を洗えなかったのが発端だったように思います。
あれは8/23だったから、かれこれもう一ヶ月なのに。。。
早く通常に戻ってぇぇぇ(^_^;)


Well-B Hair Fashion 美容室 坂戸2006/07/20 23:50

またしても、眠い一日でした。
昨日、寝たの朝の3時過ぎ^_^;
応募書類を片付けて、ブログ書き始めたら、なんか解っちゃった(悟っちゃった)もんで、どんどん伸びて。。。
気が付けば三時さ(笑)
ブログ書くより「寝ろ!」だよなぁ(^^ゞ

そんなんで、今日も職業訓練校の授業は眠くって、やるきなし。
辛かった。

「今日こそは、早く寝よう!」と思っていたはずなのに、もうこんな時間(笑)
学ばない奴です、私は(笑)

今日は、職業訓練校から帰ってきてから、美容院に行きました。
いつも近所のWell-Bさんに行ってます。
素朴な感じで、好きです。
癒し系なので、もう5年(?!)ぐらい行ってます。
前回は6月9日。
伸ばし放題だったのさ^_^;
ほぼ二ヶ月ぶりに、すっきりしてきました。
気分爽快(^^)vだ~い!
Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.