『ショッピングカートのMakeShop』 -ネットショップ開業-2006/11/11 10:32

お店を持ちたい♪
雑貨屋さんとか、喫茶店とか、セレクトショップとかやってみたいなぁ。。。
なにげにそういう人って、多いんじゃないかしら?
私も中学生の時から、喫茶店やりたいねって友達と話をしたりしていました。喫茶風のレストランとかやってみたいけど、お料理嫌いの私には夢の又夢だよなぁ。。。(^^ゞ(笑)

だけど、最近、しきりに思います。
いつか、スキルを磨いて自営業したいなぁ(#^.^#)って。
既にお気づきの方も多いと思いますが、私はあまり要領がよい方じゃないんですよ(^_^;)
我侭だし(笑)
だから、きっと組織の中で生きていくのは適さないんだろうなぁ。。。
そんなんで、最近とっても自営業にあこがれます。


とはいえ、やっぱりいきなり飛び込むのは無理。
周りの人からも巷でも、自営業は大変だって話、良く聞くし。。。
私は手堅く、徐々に段階をふんで、失敗してもダメージ少なめにトライしたい(笑)
そんな気持じゃ大成功とかは、絶対しないんだろうけどね(^^ゞ

そうなると、やっぱりネットが手軽なんだろうなぁ(^^)
オークションとかモールに出店とか???

最近はいろんなサイトがあるんですね。
「ネットショップ開業ならショッピングカートのMakeShop」ってとこに辿り着きました。

まだちらっとしか見てないんだけど、とっても気になる!
何が気になるって、ケチな私としては見逃せない文字、『無料』に(^^)b(笑)

ここで提供しているのは『自分だけのネットショップが簡単に開けるサービス』なんだって。
パソコンやインターネットの基本知識だけで大丈夫だってっていうのも良いよね(^_-)
そして、そして、『無料でも開店できる』ってあるよ?!
スゴクない?!
私、かなり興味ありですっ!!!(#^.^#)

フリマとかオークションとかもそうだけど、お店屋さんごっこやってるみたいで 面白けど、最近、利用料みたいなのかかるし<`ヘ´>
ネットのモールに出店とかするのは、かなりお金かかるみたいだし?!

きっと、制約や条件があるんだろうけど、に、かなりひかれますぅ(笑)
ここだと、とりあえず無料でスタートしてみて、段々とパワーアップしていったりもできそうだしね♪

アクセサリーや洋服を創っていらっしゃる方とか、絵やアート作品を創っていらっしゃる方とかも、結構いらしゃいますものね。
そういう方にも、良い(?!)かもしれませんね。

就職難民の生活に一段落着いたら、じっくり研究してみようと思います(^_-)-☆
ちなみに、今朝やっと、嵐はひとまず収まったようです。
良かった、良かった(笑)

blogランキングに参加しています。→ポチッ←っと応援、宜しくお願いします♪m(__)m

『コヨーテ・アグリー』 & 『マーベルファンクラブ』2006/10/29 18:36

25日の水曜日、テレビ東京のお昼の番組「CINEMA STREET 午後のロードショー」『コヨーテ・アグリー』をやっていまいした。
ロードショーの時、映画館でみたのですが、好みの映画なのでついつい「ながら観(○○しながら)」してしまいました(^_^;)

コヨーテアグリーの感想はこちらからどうぞ♪

実はついさっきまで木曜の事だと思っていたんだけど、実は25日水曜日だったみたい。
既に日付&曜日感覚が麻痺してるみたいです(^_^;)

さて、コヨーテアグリー♪
主人公の女の子が恋に落ちるんですが、未だ出会って日が浅い時に相手の男の子がデリ(レストラン?)でカウンター越しに店員から大金と引換えに紙袋を受け取るんですよ。
それを見てしまった主人公がドラックかと思って心配するんだけど、実はスーパーマンのプレミアコミックだったっていうシーンがあります。

今、日本発のアニメやキャラクターが海外で大活躍しているようですが、映画の彼みたいな、アメリカ発のコミック、アニメ、SFキャラクターのマニアとかコレクターの方もたくさんいるんだなぁって、TV見ながら思っちゃいました♪
ジャンルはちょっと違うけど、スター・ウォーズもすごい人気ですものねぇ(^^ゞ

ネットでX-MEN、スパイダーマンなどの公式ファンクラブサイト『マーベルファンクラブ』っていうのを見つけました。「マーベルって何?」って感じですが、どうやら「MARVEL COMICS」というアメリカ最大のコミック出版社のことみたい。このコミックから「スパイダーマン」「X-MEN 」「ハルク」「デアデビル」「ファンタスティック・フォー」等、往年のスーパーキャラクターが生まれたそうです。

ちょっと覘いてみたら、今、「MARVEL FAN CLUBショッピングWチャンスキャンペーン」っていうのをやってるみたいです。アンケートに答えると「米国マーベルスーパーヒーローズサイエンスエキシビション カードセット」とかステッカーとかタトゥーシールとか当たるみたいですよ。もちろん、抽選みたいだけど(^_^;)
  そうそう、「ご当地スパイダーマン根付け5都市セット」っていうのを発見♪ スパイダーマンが雷門大提灯にぶら下がってるのとか、しゃちほこになってるのとか、結構かわいいっ(#^.^#) ファンじゃない私でもちょっと欲しくなっちゃいました。
誰か買ってぇ~(●^o^●)




『ブログのカンヅメ』2006/10/27 18:11

『ブログのカンヅメ』の「絶対ポイントがもらえるキャンペーン」

どう辿り着いたのか、今じゃ全く覚えてない(?_?)んですが、株式会社アイカンパニーさんの『ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ』っていうサイトに遭遇しました。
広告代理業なのかなぁ(?_?) 
よくわかって無いけど(笑)、私と同年代(←って思ってたんだけど、さっきみたらもっと若い方だった(^_^;)スゲー!)の敏腕企業家さんの一人が立ち上げた会社みたいですね。 世の中にはすごい人がいるんですよね。
生きてる時間は私とほぼ一緒なんですけどねぇ(^^ゞ


(「ブログのカンヅメ」ホームページより抜粋)

ブロカンとは?
ブログに使える最新情報がたっぷり詰まってるカンヅメのこと。略して「ブロカン」です。
新聞社や雑誌社には毎日沢山のプレスリリースが届いて、編集長さんや記者 さんが「ネタになる!」と思ったものを記事に起こします。ブロカンでは、 あなたがブログの編集長です。
企業からの最新情報や流行をみんなが知る前にいち早く会員の皆様だけにメールでお伝えします。そのメールを見て、編集長の皆様が「これはブログのネタになる」と思ったらブログでプレスリリースの内容を紹介して頂きます。
  ブログに書いたことを報告するとブロカンが掲載費用をお支払いします。
  (1件200ptから10,000pt相当 1円=10pt)

◎下記ニュースサイトでも取り上げて頂きました。
・日経プレスリリース: http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=131338&lindID=5
・C-NET: http://japan.cnet.com/news/media/story/
0,2000056023,20124548,00.htm

・VentureNOW:  http://www.venturenow.jp/news/2006/05/23/
1905_011479.html


ってな感じで、興味があるカテゴリについての新しい情報をメールで送ってくれるらしいです♪
カテゴリ名にもしてるけど、『情報はチカラ』(^^)b。
情報って、正直かなりウザイけど、知らなくっちゃ話にならない事も多いのも事実。

それに、ブログの更新に行き詰っている時にも、良さそうですよね♪
ブログに書きたい事は一杯あるんだけど、上手く整理できなくって更新できなくなっちゃう時なんかも、良い代用題材になりそうだし(●^o^●)
ってなわけで、私も早速登録してみました(^^)v

今、iPod nanoが当たる(←当たってぇぇぇええ!)かもしれない「絶対ポイントがもらえるキャンペーン」をやってるみたいだし♪
興味がある方はこちらからどうぞ↓↓↓

株式会社アイカンパニーさんの『ブログで報酬GET、ブログのカンヅメ

Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.