『プロヴァンスの贈りもの』をUP!2007/08/20 09:03

お盆前の8月9日、うだるような暑さ対策も兼ね気になっていた映画『プロヴァンスの贈りもの(A Good Year)』を観にいってきました。映画ブログに感想をUPしましたので、興味のある方はどうぞ(^o^)/→『プロヴァンスの贈りもの』

子供向けの映画では無いし、水曜日のレディースデーでもないし、空いてるかと思って行ったのですが結構入っていましたね。お盆休みが早い人もいるのかも(^v^)

私のツボによくはまり、本当に楽しく気持ちよく観れました。私のこの夏のオススメです(@^▽^@) ハッピーエンドのヒューマンドラマがお好きな方は是非どうぞっ♪

『レミーのおいしいレストラン』UP!2007/08/08 10:39

レミーのおいしいレストラン
8月3日、暑すぎるので映画館に非難してきました(^^ゞエヘッ
いつものシネプレックスわかばは夏休みで大混雑です。
今回は前回『ピアノの森』と迷った『レミーのおいしいレストラン』を観てきました♪

私の感想はこちらの映画ブログをどうぞ(^o^)/→『レミーのおいしいレストラン』

『ピアノの森』UP!2007/08/06 16:57

8月1日の映画の日。
久々にシネプレックスわかばに行ってきました。
『レミーの美味しいレストラン』と迷ったのですが、レミーは未だ始まったばかりだし、映画の日は\1,000なので、ちょっと気になっていたを見てみました。
私の感想はこちらの映画ブログをどうぞ(^o^)/→『ピアノの森』

英語の“証城寺の狸囃子”2007/06/19 21:44

今の会社で働き始めた昨年の初冬、帰りの時間になると入り口の門のところにタヌキがでてきていました。それを見ると、つい嬉しくなって「♪しょっ、しょっ、しょじょじ♪」と歌ってしまっていたので、後日『証城寺の狸囃子』について書いたことがあります。

その記事にコメントを頂いて初めて知ったのですが、外国人の方が英語で歌う『証城寺の狸囃子』があるそうです。面白そうですね。私もちょっと聞きたくなってきたので、検索してみました(*^_^*)

グレッグ・アーウィンさんの→『Shojoji ~証城寺の狸囃子~』← っていうのを見つけたんですが、これかなぁ???

NEOWINGエキサイトで試聴できそうです。



追伸: 探されていたのは別の曲でEartha Kitt(アーサ・キット)さんが歌っているものだと判明したそうです(*^_^*)


「県庁の星」をUP!2007/06/13 00:55

「HAPPYに行こう♪-映画・音楽-」に「 県庁の星」をUPしました。レビューというか感想ですが、興味のある方はどうぞお立ち寄り下さい(*^_^*)

テレビの映画番組って好きです。カットが多かったりするんでしょうが、普段自分が選ばないタイプの映画を気軽に見れるのが嬉しいです。気に入らなかったらチャンネルかえればいいし♪

今回の「県庁の星」も私の好みのタイプでは無かったので今まで観てなかったのですが、先週の土曜日(6/9)の夜、テレビでやったのでついつい観ました。期待していなかったから良かったというのもありますが、なかなか面白かったです。

同じく、5月27日(日)の夜のTVでやっていた「パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち」も初観賞しました。大人気の映画の一作目ですが、どうも 私好みの映画では無い印象があり、今まで見ずにいました。今回もPCをしながら観てたのですが、う~ん正直失敗でしたね(T_T) 予想外に面白くって、最初っからちゃんと観れば良かったと後から後悔です(^_^;)トホホ

59番目のプロポーズ2007/06/04 18:41

先々週の日曜日(5/27)の昼間、テレビをつけたら陣内智則さんと藤原紀香さんが出演しているドラマがやってました。

「もしかして、これが例のキッカケになった共演のドラマ?!」とちょっと見ていたら、結構面白くて最後までみてしまいました。去年やった日本テレビのDRAMA COMPLEXという枠の『59番目のプロポーズ』というドラマ。

で、先週の30日、同じく日本テレビがお二人の結婚式を中継していた模様。なるほど、27日のドラマの再放送はこの結婚式中継の盛り立て作戦の一つだったのね(^_^;) その甲斐あってすごい視聴率だったそうで関西では約二人に一人が視た計算だとか。

それにしても今頃披露宴なんですね。結婚式と一緒にすっかり終わっているのかと思っていましたよ(^^ゞ 費用が5億円とか、金銭感覚がスゴイなぁ。。。(^_^;) 私の藤原さんのイメージは根拠もなく“庶民的”だったんですけど、ミス日本になる人ですものね、やっぱりかなりのお嬢様なのかな? まぁ、芸能人同士だし、祝い事だし、やっぱり抑えられないってのもあるんでしょうね。基本的に芸能人とかあまり興味が無いので、この盛り上がり様は私には理解できませんが、末永くお幸せにっ♪

こんな私ですが、藤原紀香さんは本当キレイだと思います。もちろん今も美しいけど、ちょっと前は松嶋奈々子さんと藤原紀香さんの全盛期でしたね。私は断然、藤原さん派です。どうも松嶋さんの顔は私のタイプじゃないんです。そこら辺に一杯いる可愛い子ぐらいに見えてしまうんです(^^ゞアハハ 人の好みって面白い♪

注目されてるからこそなんでしょうが、既にこんな記事も。陣内さん、がんばってぇ~(^^)


祝!紀香・陣内 高視聴率「披露宴」と離婚の関係
6月4日10時0分配信 日刊ゲンダイ

 30日夜、日テレ系で生放送された女優・藤原紀香(35)とお笑いタレント・陣内智則(33)の結婚披露宴。芸人仲間ら約600人が出席したチョー豪華版。平均視聴率は40.0%(関西地区)、24.7%(関東地区)。午後7時から144分間の生中継の瞬間最高視聴率は、陣内が紀香へピアノの弾き語りをプレゼントした直後の49.2%(関西地区)だった。
 日テレもめでたしめでたしだが、この視聴率には気になるデータがある。ズバリ、高視聴率と離婚は比例しているということだ。
 主な高視聴率結婚式は、(1)1987年、郷ひろみ&二谷友里恵の時の47.6%、(2)森進一&森昌子(45.3%)、(3)神田正輝&松田聖子(34.9%)。藤原&陣内は渡辺徹&榊原郁恵と並ぶビミョーな位置取り。ジンクスは破れるか。

●タレント ◆視聴率
×●郷ひろみ×二谷友里恵◆47.6%
×●森進一×森昌子◆45.3%
  ●渡辺徹×榊原郁恵◆40.1%
×●加藤茶◆36.0%
×●松田聖子×神田正輝◆34.9%
  ●山口百恵×三浦友和◆30.3%
  ●五木ひろし×和由布子◆27.3%
  ●宅麻伸×賀来千香子◆18.8%
  ●小室哲哉×KEIKO◆15.5%
視聴率はビデオリサーチ調べ。×は離婚カップル

ヤマザキ春のパンまつり 白いお皿2007/05/10 11:59

「ヤマザキ春のパンまつり」の白いお皿


一昨日の火曜日、「ヤマザキ春のパンまつり」の白いお皿をもらってきました。山崎製パンのキャンペーンでパンに貼ってあるポイントシールを所定数集めると白いお皿がもれなくもらえるというアレです。私が小さい頃、母が集めていて、白いお皿をもらった記憶があるので、かれこれ20年以上やっているんじゃないかと思います。恐らくかなりの方が一度や二度は集めた経験があるんじゃないかと思います。去年、久々に集めて家族で3皿もらいました。最近、コンビニでも同じような企画が多いですが、ヤマザキのお皿は質が良いように思います。

ところで、このキャンペーン途中からポイントシールが貼ってあるパンの種類が少なくなってくるような気がしませんか?最初の頃は菓子パンや調理パンにもポイントシールがついているんだけど、少し時が経つと食パンとか袋入りのロールパンとかにしかついてなかったり。同じパンでもお店によって有ったり無かったり。なかなか集まらない(T_T) 

今年はパン朝食の日を作らなかったので、あんまり貯まりませんでした。どうにかお皿一枚分はあったものの、2枚には程遠い点数で引き換え最終日(5/8)を迎えてしまいました。夕食の買いだしついでに、近所の業務用食材卸センター(小売店)でお皿に引き換えてもらいました。



そしたら、そしたら、なんとね♪
秘密だけどね、お皿、二枚くれたんですっ(*^^)v
店員さん、どうもありがとうっ(^з^)-Chu!!(^з^)-Chu!!(^з^)-Chu!!  絶対、又、お買い物行くからね♪!



でもね、後からちょっと思ったの。
よく、「嫌な事と良い事って同じくらいある」っていうじゃないですか。
お皿は嬉しいけど、これが良い事の一つに数えられちゃうんだったら、ちょっと寂しいなぁ。。。って。

あぁ~、こういう小さな幸せを、素直に喜べる心持と生活を確保した~ぁい!!!(>_<)


「男たちの大和 / YAMATO」 UP!2007/04/11 01:13

こんばんわ♪
今日は久々に良い天気でしたね。天気が良いと、仕事が終って外にでる瞬間が好きです。終業後、仕事場を片付けて、電力計の記録をとって、部屋の電気を消して玄関に向かいます。玄関で靴を履き替え、外に出る時はただただ帰る事だけを考えているのですが、扉を出た瞬間の空で我に返ります。
今日は夕焼けで、ほのかにピンク色でした♪桜は、もうほとんど散って、葉がでてきてます。


日曜日の夜、テレビで『男たちの大和/YAMATO』がやってましたが、御覧になりましたか? ○○しながらの「ながら見」ですが、私も何気に観ちゃいました。観て良かったです。期待が低かった所為もあるのだと思いますが、予想以上に良かったです。ラストはテレビの前に座ってました(笑)

『HAPPYに行こう♪ -映画・音楽-』に『男たちの大和 / YAMATO』をUPしました。
お時間が許す方は、どうぞお立ち寄り下さい\(^o^)/

ホリデイ(The Holiday)2007/04/02 01:49

ホリデイ

先週の水曜日に3月24日に公開の映画『ホリデイ』をみてきました。

年度末に忙しくなるような仕事の仕方してる組織にあきれつつ、そういう組織を相手にして仕事をしている組織を哀れみつつ、ほぼ定時に颯爽と帰ってみました(^^)v さすがに15分くらいは遅くなったけどさ(笑)

水曜日はレディースデイで¥1,000♪ ほぼ半額っていうのは大きいですよ。映画って高すぎですよね。\1000だったら映画館で見てもいいかな♪って思いませんか?適正価格は\1,000だと思うんですけど、私がどんなに叫んだって何もかわらないですものねぇ。残念(^^ゞ

ってなわけで、仕事後に行ってきました。
感想は→HAPPYに行こう♪ -映画・音楽-←にUPしました。
お時間が許す方は、どうぞお立ち寄り下さい\(^o^)/


映画 「幸せのちから」 UP!2007/02/21 01:14

こんばんわ\(^o^)/
りょーこ♪です。
↑↑習うより慣れろ作戦↑↑です(^^)v

既に一週間以上たってますが、先々週の金曜(9日)の仕事帰りに映画館で『幸せのちから』を観てきました。
最近CMも一杯流れてるし、映画紹介番組にもよく紹介されている映画の1つです。

ストーリーや感想はこちら『幸せのちから』にUPしました。
上のリンクは更新をサボっていた間に新しく開設したブログ『HAPPYに 行こう♪ -映画・音楽-(仮題)』に飛びます。こちらのブログでは主に映画、たまに音楽、もしかしたら本を取り上げてゆくつもりです。現在のホームページの「映画日記」を、こちらに移行する予定です。
Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.