George Winston AUTUMN2006/10/11 09:29

George Winston AUTUMN CDの画像

とても気に入っている一枚です。
George Winston(ジョージ・ウィンストン)氏のAUTUMN(オータム)です。

TVの天気予報かなにかで使われた曲がきっかけで、一時期すごい人気だったGeorge Winston氏。
インストルメンタル なので、何かしながら聞き流せるところが、私的にもお気に入り。
若い人はもう知らないのかも(^^ゞ

このアルバムはその名の通り、秋冬仕様だと思います。
風の強い日が妙にはまります(^^)v
台風の日などは、かなりはまります。
非常にせつなくなって、涙がでそうになる時もあります(笑)
泣きたい気分だったり、ストレスを抱えている方、風の強い夜にいかがでしょうか(^_-)-☆

George Winston氏とは全く関係ありませんが、学生時代、良くも悪くもお世話になった友人が、当時「Winston」というタバコを吸っていました。
その関連で、George Winston氏のアルバムを持ち出すと、ついついヤツを思い出し、学生時代をなつかしんだりする事もあります。
変な関連づけ(^_^;)

私もあの頃は一日半~1箱を空けるスモーカーでした(^^ゞ
就職して暫くして、携帯を買うときに金欠でタバコを止めましたが、今となっては、それが幸とでました。
最近の値上がりとバッシングには、すごいものがありますものね(^_^;)
自分勝手な私も最近は煙が気になってきたりしてます(笑)が、毛嫌いする方にも閉口します。
喫煙者にお願いしたいのはマナーです(^^)b
これ以上肩身が狭くならないように、マナー遵守をお願い致します。
それから、税金一杯払ってくれて、感謝してます(^_-)-☆



George Winston Official HomepageのURL

お隣のベビーブーム2006/10/05 09:07

この数日、外から子供のはしゃぎ声と泣き声が聞こえてきます。
誰かなぁ~(?_?)
「お隣のお姉ちゃんか、お兄ちゃん(私より年上って意味です♪)が遊びに来てるのかな?」と、思っていたら、御茶目な人が「お兄ちゃんの二人目が生まれたんだって♪」って。
お嫁さんと赤ちゃんと、一人目のおぼっちゃんと、お兄ちゃんの4人で、実家であるお隣に遊びに来てるんですって。
それで、頻繁に、はしゃぎ声&泣き声が聞こえてくるのよね(^^)
そーいえば、この前、お兄ちゃんが外で一緒に遊んでる声がしてたもんね。

お隣は只今、ベビーブーム。
お兄ちゃんとお姉ちゃんが、ちっちゃいのを連れて、交互に遊びにきていて、かわいいよ♪

御茶目な人がいうには、今朝、お隣から泣き声がきこえてきたそうです。どうやら、お兄ちゃんがお仕事に出かけるので泣いちゃった(T_T)らしいです。劇的な毎日だよねぇ(笑)

今日ははしゃぎ声?それとも泣き声?
ちょっとした、楽しみだったりします(^^)

かなり前からそう思ってて、以前から御茶目な人に話してたんですけど。。。
子供が少なくなったとか、子供を生まない夫婦が増えたとか、結婚しない人が増えたとかいって、るけど、実生活からは少子化とかそんな実感わかないんですよ。皆、結婚してるし、子供、いっぱいみかけるよ。友人、知り合いをみても、私を含めた数人を除いては、ほとんど皆、結婚してるし、結婚してる子は、ほぼ子供がいる。

確かに人数は減ってるのかもしれないけど、なんか実態を把握できてない気がするけどなぁ。。。
確かに、皇室の影響って言うのも多少はあって、増えてるのもあるんだろうけどね

結局は、女性の社会進出バッシングなのかもね。


Dear Princess M2006/09/06 09:46

彼女がどんな人なのか、当然知りません。
私の人生とは到底交差する事の無い勝ち組人生を歩んでいた人。
私とは違う世界の人。
だけど、好感をもっています。
ばりばり働いていたことに対する好感。

今日の出来事が、貴女にとって喜ばしい事である事を、心より祈っています。
良い方向に向かう転機になりますようにと。
私は、いや多分結構多くの働く女性は、同じように思っていると思います。
残念ながら、異論を唱える人も結構いるのも事実ですが。。。


同志の笑顔、楽しみにしています。。
次元は違うかもしれないけどね。
私も頑張ろっ♪


御茶目な人2006/08/22 10:53

幸か不幸か、私の母は、かなり御茶目な人です。
私が笑いの神様と仲良しなのは、彼女に起因している所が大きいと思っています。
人の所為にしちゃいけないか(^^ゞ(笑)

明るくて、ポジティブで、愉快な、愛すべき人
悪くいうと、お気楽で適当。
でも、これは歳の功なのかもしれないな。
地道で、まじめで、頑張り屋さんでもある。
だからこそ、今の私達が在る。
私が在る。

家族だし、それこそ、よく喧嘩をします。
この歳になっても、まだ(^^ゞ
一昨日も3:00過ぎまでネットサーフィンをしていた私に、母がブチ切れました。
土曜なんだから、別にいいじゃん<`ヘ´>と思う私。
プチ抗争の末、私が負けたのでありました。
就業難民は立場が弱い(T_T)

でも、一緒に住んでいる事もあり、いつのまにか仲直り♪
血がつながっているから、性格も似ているわけで。。。
「やっぱ、家族だなぁ(^^ゞ」と思います。

ともあれ、私達が成長して彼女の手を離れる頃からは、彼女の御茶目度は私達の前で満開なわけで。。。(笑)
日々楽しませてもらってます。



Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.