TBS「特急田中3号」第五話2007/05/14 00:08

金曜日の夜22:00から、TBS「特急田中3号」というドラマをやってます。鉄チャンというのかな、鉄道マニアの大学生と派遣OLの青春恋愛ドラマです。

高校の時の部活の先輩に鉄道好きな人がいて、部室にも時刻表をはじめとする鉄道グッツがチラホラ転がっていました。その所為で多少親近感があるのな。鉄ちゃんのドラマって聞いて、最初、ちょっと見てみました。ドラマの設定も、演じてる役者さんも私より随分若いので、いまいちのめりこめない。私の好みのドラマでもなさそうだし、見なくていいと思ったんですが、何故か時々みてしまってます(^_^;)

11日の第五話「どんだけつきあえば友達になれるの?」も、ついつい見てしまいました(^^ゞアハハ

その中のせりふのひとつ。
田中が就職活動中の友人の花形に言う言葉。

「三流だからダメなんじゃねーだろ、三流を言い訳にしてっからだろ。」


うぅ、痛いっ、耳に痛いよ、その言葉(^_^;)
まったくもって、その通り。
その通り。
このせりふ自体は大学の事なんだけど、これって全てに当てはまるのよねぇ。。。(>_<)


その通りなんだけど。。。

疲れたね。。。 ~いじめと自殺~2006/11/30 22:28

疲れた。
疲れたよ。
つかれた。。
つかれた。。。

何の為に生きてるんだろうって、本当、思うよ。


三十路の私だってそう思うんだから、もっと小さい世界で生きている子供達がそう思ってしまうのも、ある意味わかる。

ただ、三十路おばさんの私と子供達の大きな違いは、私は自分で「死」を選べない。
まぁ、選ぶ気力というか、勢いが無いと言えなくもないですぅ。。。

最近の「いじめによる自殺問題」を扱っていた某テレビ番組の子供達の座談会みたいなのを観て、子供達は輪廻っていうか死んだら生まれ変わるってポジティブに信じていて、生まれ変わった後の未来に希望を託しているのかなって思いました。
「リセットすれば良いと思っているゲーム世代の子供達」っていう像を作り上げたかったメディアの情報操作(ヤラセ)なのかもしれないけどね。。。(^_^;)


本当のところはわかんないけど、確実に言える事は、外にはもっと広い世界が在るって事。
中学よりも高校のほうが広いし、高校よりも大学のほうが広い、大学よりも社会のほうが広い。日本よりもアジアのほうが広いし、アジアより地球の方が広いし、宇宙のほうがもっと広いっ(^^)b
世界が広くなれば、それだけいろんな人や物事が増えて、いろんな考えがでてくる。
増えると物事は1つに定まらなくなる。
いろんな事が在り得るようになる。

これは、良い事でもあるし、悪い事でもある。
広い世界を知った事で苦しむ事もあるし、狭い世界にいるから幸せな事もある。
でも、広い世界に出たら全然違ったり、一気に楽になる事があるのも事実。 とりあえず、広い世界を知ってからでもいいんじゃないかしら?

それともう一個、とっても大切な事。
12歳とか15歳とか18歳とかって、未だ未だなんとでもなる年齢です。
方向転換もできるし、希望を持つ事だって、それに向かって努力する事もできる。
少なくとも三十路女の私に比べたら、全然出来る可能性が高い!!!と思うよ。
試してみたら、どうだろう?

別に「若さ=フレッシュ&ピチピチ」っていうのが欲しいんじゃ無いけど、「挑戦する機会」っていうか「未来を期待できる可能性」っていう意味で若さが羨ましいって三十路おばさんは思う。

こんな事言ったら、私より年上の人に、私も同じ事を言われるんだろうけど。。。(^^ゞ

この頃、めっきり喪失感にさいなまれて凹んでいる私だけど、まだまだ希望は棄てません(^^)v
もっと広い世界に出る為に、もっと気持ち良く、もっと自分でいられるように。
私は諦め悪く、生きていこうと思います。
しょっちゅう、挫折して跪いてるけどね(笑)

あなたも一緒に、どうですか?

勉強したくない。。。2006/10/19 23:49

就職してからも、何かにつけてずっと勉強してきました。
といっても、医師、弁護士、会計士みたいな○○の資格をとったら△△ができるっていうようなスゴイのじゃ無くって、もっと基本的な一般的な事務系の資格とかなんだけどね。

まぁ、就職に失敗したっていうのが一番の理由。
なんとかステップアップしようと、あがいてきました。

けど、結果的には、どれも生かしきれてないんだよね。。。
こんなに勉強嫌いなのに、頑張ったのになぁ(^_^;)

高校の時とか、わからなかったけど、今は思います。
あの頃、勉強しておけば良かったって。
家はあんまり言われなかったけど、大人が「勉強しなさいっ!」て言うのは、 あの時代に勉強するほうが、ラクだからなんだろうって。
なんたって希望があるし、それが本業だから時間的にも余裕があるし。


考えれば考えるほど、勉強したくない自分がいます。
はぁぁぁ。。。(>_<)
私はどうしたら良いんだろう○| ̄|_

人生の選択に迷う今日この頃でありました♪チャンチャン

Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.