朝から大物洗い&捜索2007/07/06 11:45

今朝は朝から、なんか活動してしまいました。

先ず、お洗濯。天気予報によると明日から天気が崩れるようなのでシーツと毛布を洗濯しました。未だ冬用の毛布だったので、早く洗わないとと思っていたので、やっと片付けた感じ。

続いて、捜索。探していたのは東京三菱UFJ銀行の通帳。普段あまり使わないので奥にしまっておいたのを見落としてしまって大騒ぎしていました。

「あれぇ~、どこ置いたんだろう(?_?)」と探す私の姿を見て、母が嬉しそうに攻撃してきます。いつも何処に置いたか忘れて大騒ぎで探し物をする母に、私が「ちゃんと解るところに置いておきなよ~!」というので、仕返しにその言葉をそのまま言ってく るわけです(^_^;)

つまるところ『やっぱり親子』なのでした(^^ゞエヘヘ

ヤマザキ春のパンまつり 白いお皿2007/05/10 11:59

「ヤマザキ春のパンまつり」の白いお皿


一昨日の火曜日、「ヤマザキ春のパンまつり」の白いお皿をもらってきました。山崎製パンのキャンペーンでパンに貼ってあるポイントシールを所定数集めると白いお皿がもれなくもらえるというアレです。私が小さい頃、母が集めていて、白いお皿をもらった記憶があるので、かれこれ20年以上やっているんじゃないかと思います。恐らくかなりの方が一度や二度は集めた経験があるんじゃないかと思います。去年、久々に集めて家族で3皿もらいました。最近、コンビニでも同じような企画が多いですが、ヤマザキのお皿は質が良いように思います。

ところで、このキャンペーン途中からポイントシールが貼ってあるパンの種類が少なくなってくるような気がしませんか?最初の頃は菓子パンや調理パンにもポイントシールがついているんだけど、少し時が経つと食パンとか袋入りのロールパンとかにしかついてなかったり。同じパンでもお店によって有ったり無かったり。なかなか集まらない(T_T) 

今年はパン朝食の日を作らなかったので、あんまり貯まりませんでした。どうにかお皿一枚分はあったものの、2枚には程遠い点数で引き換え最終日(5/8)を迎えてしまいました。夕食の買いだしついでに、近所の業務用食材卸センター(小売店)でお皿に引き換えてもらいました。



そしたら、そしたら、なんとね♪
秘密だけどね、お皿、二枚くれたんですっ(*^^)v
店員さん、どうもありがとうっ(^з^)-Chu!!(^з^)-Chu!!(^з^)-Chu!!  絶対、又、お買い物行くからね♪!



でもね、後からちょっと思ったの。
よく、「嫌な事と良い事って同じくらいある」っていうじゃないですか。
お皿は嬉しいけど、これが良い事の一つに数えられちゃうんだったら、ちょっと寂しいなぁ。。。って。

あぁ~、こういう小さな幸せを、素直に喜べる心持と生活を確保した~ぁい!!!(>_<)


作業着は...(@_@;) IDカードも...(T_T)2007/04/16 17:20

ル~ルル♪ルルルルル♪ル~ルル♪ルッルルルルルルル~♪

こんにちわぁ~\(^o^)/
調子はいかがですか?
今日は月曜なのに、私、珍しく調子がいいです。機嫌がいいです。
なんでだろ(?_?)

今朝はスタートから躓いたのに、気がついたら鼻歌まじりに仕事をしていました(*^^)v
基本的に部屋で一人なので周りに気兼ねなく歌ってます(笑)
不思議なもんですね(*^_^*)

で、今朝の躓き。
現在の職場の職務服は作業着です。
週末にその作業着を洗濯したんです。出かける前に洗濯の為に外した名札とか入門証も兼ねたIDカードを付けて、ボールペンとか入れて準備万端にして 出かけたんです。

職場の駐車場に愛車のエポちゃんを停めて、「又、一週間始まるのかぁ。。。(>_<)」と毎週恒例のため息をついて、しぶしぶ車をおりました。
玄関にあるきかけて、作業服が無い事に気がつき、車にもどります。

車を除いても、作業服がありません(@_@;)
落ちているかもと、座席下も覗き込みます。

ありません。。。orzガーン


準備万端にしたのが裏目にでたようで、家に置き忘れたみたい(T_T)
これから取りに帰れば、間違いなく遅刻。
作業服が無いということは入門証を兼ねてるIDカードも無いってこと。
どちらも借りられるとは思うんだけど、面倒そう。
職務服は(洗濯は当然だが)クリーニングをして返せと行う職場だし、 IDカードも面倒そう(^_^;)

さぁ~て、どうする?!

遅刻で引かれる時給よりクリーニング代は安いだろうけど、面倒なのは間違いない。
ってことで、「職務服を忘れたので取りに帰るから遅れる」電話して、再びお家へ。

そんなんで、今日は自宅-会社間を二往復なんですね(笑)

ル~ルル♪ルルルルル♪ル~ルル♪ルッルルルルルルル~♪
今日は機嫌がいい?
う~ん、自分のおバカさに壊れちゃってるのもあるのかも(笑)

皆さんの月曜日はHAPPYな日でありますように♪

4月第2日曜は『統一地方選挙』2007/04/09 23:49

こんばんわ。HAPPYな月曜日、迎えられましたか?
私は、今日、めちゃくちゃ眠かったです。仕事でPCの処理を待つ数分に寝そうな勢いでした(笑)

4月の第二日曜日の昨日は統一地方選挙で、どこもかしこも選挙でしたね。最近はうるう年の前の年なんだとか。来年うるう年かぁ。。。(^^ゞ


私も昨日は選挙に行ってきました。20代後半位までは「どうせ行っても行かなくっても対して変わらない(投票しても、結局、何も変わらない)から、行かない」という感じだったんだけど、何気に最近は投票に出かけてる私です。今は「結果的には大抵何も変わらないんだけど、行動を起さないままでは変わる可能性さえ無い」って思うようになった。これも歳を取った所為かしら(^^ゞテヘッ

家のお茶目な人と一緒にお昼と用事をすませたついでに投票会場に寄りました。駐車場は体育館の目の前。入り口まで歩いて50Mも無いのですが、「車で待ってるから、一人でさっさと行っといでっ♪」と御茶目な人。

おいおい、ここまで来て、投票しないつもりかよ(^^ゞ
強引に会場に連れて行きました(笑)

投票用紙をもらって、投票用紙を記入するパーテーションに入ります。一応、先日、新聞に入ってた公約みたいなのを見て事前に二人に絞りました。どちらの方に投票しようかと迷っていると。。。
隣のパーテーションから御茶目な人の声。
だぁ・れ・に・し・よ・う・か・な♪ ●△#☆■$%♪
「 ○○さんに決めたっ♪」( ..)φカキカキ
(;一_一)ほぉ~、そうきたかぁ~(^^ゞ
まぁ、そういうのもありだよね(^v^) っていうか、そういうアナタ、かなりイケてます(笑)

投票を終えて出口に向かうと、目の前に校歌の木彫。確か私達の代か、その前後の卒業記念の筈。結構、キレイに残ってるもんだなぁ~と感心しました。思わず立ち止まって一番の歌詞を歌ってしまいました(#^.^#)


予想はしていたものの、東京都知事選も現職の石原都知事が再選されましたね。私の投票した選挙も現職が当選したようです。現職が強いのは、何気に皆、現状に満足しているから?!なのかと思ったりします。現状に満足していない私はついつい現職以外の人に投票してしまいます(^_^;)アハハ

朝の時間2007/02/27 23:19

昨日の朝の出来事。
ちょっと遅れ気味に家を出たので、時計を気にしながら愛車のエポちゃんを走らせる私。
何気にエポちゃんの調子が良い♪ので、上機嫌な私。

んっ!!!

ガッ、ガソリンが無いっ!!!_| ̄|○



金曜日の帰りに入れようと思ってたのに、「ドリームガールズ」を観に行っちゃったので、すっかり忘れちゃってた(^_^;)
ガソリンの指針がどんどん赤ライン吸い込まれていくぅ(>_<)
今日に限って、遅れ気味なのにぃぃぃ(~_~)

蘇る過去の記憶。実は私、エポちゃんを買った当初、ガス欠で立ち往生&JAFのお世話になった経験有(^^ゞエヘヘ
前の車にはガソリンが少なくなるとランプが点灯したので、エポちゃんもそうだと思って「未だ平気♪」ぐらいに思っていたんです。
そしたら、ブルッ トットットット...トッ...トッ........と停まっちゃっいました(゜゜) エポちゃんにはランプが無かったんです。(^_^;)

ガソリン指針がゼロになっても結構走るとは聞くけど、ガス経験者としてはやっぱり怖いわけで。。。
結局、途中のガソリンスタンドで給油する事に♪

さて、ここで新たな決断です。
いつもと違うガソリンスタンド、セルフじゃない所。遅れ気味なので急いでいる私。
とりあえず\1,000分だけ入れてもらう?満タン?
皆さんならどうします?
又、ガソリンを入れに行くのも面倒なので、満タンにしてもらいました。

結局、他に車が無かったので給油も思ったより早く終って、いつもどおりコンビニでお昼ごはんもかえました。
良かった、良かった(#^.^#)



続いて、今日の出来事。
今日も又、ちょっいと遅れ気味の朝
急いで着替えて、エポちゃんに飛び乗り、出発!
「おっ!今日もエポちゃん快調♪」
途中のコンビニでいつも通りお昼を買って、無事、仕事場に到着(^^)v
作業着に着替えようとすると

んっ!!!
カッ、カットソーを裏表逆に着てるぅぅぅうう(>_<)

襟付きカットソーを裏返しに着てました(^_^;)
早速、更衣室にかけこんで直しました。
上にフリース着てたから未だ良かったけど、これでコンビニ行っちゃったのよね(#^.^#)ハズカシイ


本当、朝はいろんな事が起こります(^^)

成田からの道程&日の出と朝焼け2007/01/09 00:12

1月8日の朝日
ご無沙汰しております。
日付が変わってしまったので、もう一昨日になってしまいましたが、1月7日の朝、無事、日本に帰ってまいりました。

今回の旅は帰国便が日本時間の午前2:00過ぎという夜行フライトだったのですが、飛行機の車輪を交換するとかいうめちゃくちゃな理由で1時間近く出発が遅れた上に、時差の計算を忘れ所要時間を勘違いしていたせいで、殆ど寝れないという事態に。。。(/_;) 

更に、午前6:40着の到着時間が一時間近く遅れてしまい、余裕で乗れる予定だった午前8:30頃の成田空港発~最寄り駅の路線バスに一足遅れでで乗り遅れるという、今年最初の大失敗を犯すはめになりました(^_^;) バスの次便が二時間後ぐらいだろうと勝手に思い込んでいた(実際は次の便は午後13:45頃)のが最大の原因。添乗員さんにアンケートを提出したり、同じツアーの皆さんとのんびりお別れの挨拶を交わしていた最後の数分が命取りになりました(>_<) 今にして思えば、バスの出発時刻をはっきり記憶していなかったのも問題でした(T_T)

そんなこんなで、スーツケースとバックを両手に旅の疲れと寝不足でボーとした頭と体を抱えつつ、電車で帰ることとなりました。。。○| ̄|_ガーン 電車嫌いの私にとっては、かなり凹む結果です。 おまけに、高いお金を払って乗車しているのにも関らず、成田エクスプレスの寒い事。全く暖房が効いておらず、車内で皆、コートを羽織っている状態。暑い国に出掛けていたのとバスで帰るつもりでいた事もあり、コートを持ち合わせていなかった私達はただただ凍えていました(>_<)ヒー!

悪い事は続くもので、最寄り駅に着いて家までタクシーを拾おうとしますが、何故か今日は駅待ちのタクシーが一台もありません\(◎o◎)/! タクシー会社に電話しても全車とも遠くに出払っているので、そこ(駅)で待てといわれてしまう始末(^_^;)トホホ 爆弾低気圧で強風が吹き付ける寒空のなか、待つ事15分、やっと来たタクシーのおじさんはかなり感じの良い人だったのが唯一の救いです。正月明けの大安吉日だと忙しいものなのかと思ってドライバーさんに聞いてみると、そんな事はないそうで。。。ついさっきまで沢山の駅待ちタクシーが待機していたそうですが、皆さん、お昼に出掛けてしまったそうな。う~ん、ついてないなぁ(^_^;)

そんなこんなで、帰宅できたのは午後2時頃。
とりあえず、荷物を開けて、温かいお風呂に入って、午後5時過ぎから爆睡体制に入りました(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

そんな1月7日だった所為で、しっかり睡眠がとれた同行者。今朝は「朝焼けと朝日が綺麗!」とすっかり元気になった同行者から叩き起されました(^_^;) 今年初めて見る日の出、私にとっての初日の出になりました(^^ゞ 実は旅行中に日の出を見に行くオプションがあって、朝日や朝焼けの事を話していたので起こしてくれたらしいのですが。。。本当に綺麗でした。でも、本当は、もうちょっと寝たかったよぉぉおお(^_^;)

明日から又仕事なので今日はこの辺で。現実の世界に強制送還って感じですねぇ(笑)

おやすみなさいっ(^_-)-☆


追伸: コメントへのお返事が遅れていてごめんなさい。

善能寺の大晦日@鶴ヶ島市2007/01/01 02:30

善能寺 大晦日の鐘撞き堂

始りましたね、2007年(●^o^●)
年が明けて(12時をまわって)直ぐ、久々に近所の神社に初詣に出掛けてきました。その後、鶴ヶ島市脚折の『善能寺』というお寺にお参りしてきました。坂戸市にも同名のお寺が有りますが、鶴ヶ島市のほうです。

ここは私のお気に入りスポットです。ほぼ毎年、年が明けた直後に出掛けています。鐘撞堂があって、大晦日から新年にかけて希望者全員に鐘をつかせてくれます(^^)v 今年は人数(回数)を数えていて、私は323番目の鐘を撞きました(笑) NHKの紅白歌合戦が終って「ゆく年、くる年」が始るのと同じ23:45頃から鐘を撞き始め、今年は午前1:00ぐらいでおおよその収拾はついた感じでした。その後も、ちらほら鐘を鳴らしている人がいましたが、お正月なので大目にみましょう(^^ゞ
又、無料で絵馬を頂けるし、お蕎麦もふるまってくれます。絵馬はマジックも用意してるので、その場で願い事を記入して、所定の場所に絵馬をかけます。あったかいお蕎麦は体を温めてくれますし、年越し(た)そばを無料で楽しめるなんて、とても嬉しいっ(#^.^#) この気前の良さ、そしてこの心意気が素晴らしいっ!!! 

鶴ヶ島市脚折の『善能寺』で、今年も気持ち良い一年の幕開けを迎える事ができました。ありがとうございますっm(__)m

よ~し、今年も頑張るぞぉっ\(^o^)/

♪しょっ、しょっ、しょじょじ♪ タヌキ現る!!!2006/11/22 01:07

タヌキ

しょっ、しょっ、しょじょじ♪
しょじょじのにわは♪
つっ、つっ、つきよだ♪
み~んなでて こい、こい、こいっ♪

昨日から働いている職場は、田舎好きの私にとっては抜群の立地で小山の中にあります。
先週の金曜日に挨拶に来た時、「夜になるとタヌキが並んで待ってますよ(^^)」とは聞いていました。
けど、まさか、こんな簡単にお会いできるとは思っていませんでした(^_^;)

未だ入門証が出来ていないので、朝入り口の受付で臨時入門証を貰って敷地内に入ります。
仕事を終えて帰る時にそれを返すので入り口の受付近くに一時停車しようとすると、門の付近になんか動くものがあるんです。
何かと思えば、なっ、なんと、ふっくら可愛らしいタヌキちゃん\(◎o◎)/!
それも、3匹もいるじゃないですか♪
そういえば、「守衛さんが餌付けしてるみたいですよ」って言ってたなぁ。。。
私は、基本的に餌付けを含めて野生の動物に人間が餌をあげる行為には反対なんだけど、今日ばかりはそんな事も忘れて、一気に嬉しくなっちゃいました♪
ったくぅ、調子いいなぁ、私(^^ゞ

タヌキちゃんに出会って、仕事で凹んだ気持が、一気に回復\(^o^)/
幸せな気分で帰ってきました♪

車を近くに停めても、全く動じず余裕のタヌキちゃん達でしたが、写真を撮ろうと近づいたら後ずさり。
本当はもっと近くで撮りたかったけど、ここは堪えてパチリ♪

明日も、タヌキちゃんに会いたいなぁ♪会えるといいなっ(#^.^#) 


blogランキングに参加しています。→ポチッ←っと応援のクリックをお願いしますっ\(^o^)/
お時間がある方は、ついでにもう一個、愛のクリック→ポッチ←もお願いしま~す(^_-)-☆

げっ、遅刻(^_^;) 面接2006/11/08 23:03


誕生日を向かえ、新しい年度に入ったつもりでいる私。
今年度の出だしは上々!?
誕生日当日、先週末に履歴書を送った所から電話があって、面接をしてくれるそうですっ♪
契約社員なんだけど、この際、なんでもいいのっ(笑)
同じ家の中にいる家族と気まずなるのは、厳しすぎる。
とりあえず、前進あるのみ(^^)v

さて、昨日の誕生日翌日。
先週から決まっていた面接(誕生日に電話を頂いたところとは別の会社です。)に向かいます。
10時にちょっと離れた大きな街で面接です。
あまり知らないけど、全く知らないわけでもないので事前にYahoo!の路線情報で電車の時間を調べておいてあったので、昨日は予定通りの電車にのりました。
用意に手間取って、ちょっと遅れ気味だったけど、無事、セーフ(^^ゞ

と思ったもの束の間。
う~ん、早速、試練の足跡が聞こえてきちゃいました(^^ゞ
乗換えの駅(始発)で電車の出発を待っていると、なんか時間が変かも?!('_') なんか、遅くない???

あっ!!!
もしかして駅から面接地までの時間を引くの忘れたんじゃ?!\(◎o◎)/?!
到着時間を10:00に設定して検索してしまった。。。(゜゜)

駅に着くと、まさに時計は10:00数分前(T_T)
やってしまったのね、私。。。○| ̄|_
駅から会社までの時間をとるのを忘れてしまったのよねぇ。。。(-_-;)
とりあえず、電話。
面接はしてもらえたけど、ダメだろうなぁ(^^ゞ
まぁ、面接練習って事で良しとしようっ♪

三十年強も生きてると、この程度の事は何度も経験していて、妙に慣れている自分がいたりします。
でも、本当、私っておバカっ(>_<)

帰ってきてから、履歴書に貼る証明写真を撮りに行きました。
これにも、又、一波乱ある(^_^;)のですが、それは明日か明後日にします(^_-)-☆
明日も又、面接で、早起きしなくてはならないので、そろそろ寝ます。
久々に大嫌いな電車に乗って都内に行ってきます。
どうか、良い日になりますように(^^♪


blogランキングに参加しています。ポッチっと応援、宜しくお願いしますっm(__)m

コンタクトが二枚。。。2006/10/24 14:24

朝の身支度♪
顔を洗って、コンタクトをつける(◎o◎)b
おっし、今日は上手く入った(^^)v

 ↓ 
 ↓ 時間経過
 ↓

なんか、今日はみえずらいなぁ。。。(>_<)
コンタクトずれたのかなぁ(?_?)

 ↓ 
 ↓ 時間経過
 ↓

やっぱり変だなぁ。。。
鏡で見てみよう♪
普通にはいってるなぁ。。。

 ↓ 
 ↓ 時間経過
 ↓

なんか、やっぱり変。
一回、取って見よう

あっ!!!
右目のコンタクトを外そうとすると、なんか厚みを感じる。。。わ(-_-;)
そこには、二枚重ねになったコンタクトが。。。
又、やってしまいました_| ̄|○

どうやら昨日の夜、コンタクト取らないで寝ちゃってたのね。
そして、朝、コンタクトをつけたでしょ。
だから、コンタクトが二枚付けになってて、見えずらくなってたのねぇ。
左目からもコンタクトが二枚(^_^;)

コンタクトしなくても、近くは見えるから、よくやっちゃうんですよねぇ(^^ゞ
超お馬鹿な私。。。(^_^;)トホホ

Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.