桃のザ・ミルクプリンサンデー2007/08/17 23:35

デニーズ 桃のザ・ミルクプリンサンデー


今年も又デニーズに桃のデザートの季節がやってきました♪

もう一週間も前になってしまいましたが、8月9日にデニーズで桃のザ・ミルクプリンサンデーを食べました。お昼を食べた直後にデザートで食べたのですが、あまりにもお腹一杯でいまいち美味しく食べれませんでした。もったいなかったなぁ。。。(^_^;)

そういえば、今年は口直しの焼き菓子がついてなかったです。その他は去年とあまり変わって無いようだったので美味しさは変わってないと思うんだけどなぁ。。。
そうだっ! もう一回食べに行っちゃお♪

昨年(2006/07/26)のサンデーはこちら


MacFLURRY(マックフルーリー)2007/07/21 10:51

¥390(サンキュウ)セット時代から始まり、手頃で便利なマクドナルドは何かと利用していましたが、最近はあまり惹かれません。出来るだけ避けるようにしているといった感じ。

前々職で交代勤務をしていた時、かなり頻繁にマクドナルドを利用していました。二交代制で日勤が朝9時~夜9時、夜勤が夜9時~朝9時。私はとにかく睡眠が必要な人なので、早く帰ってお風呂に入って寝たくて、帰宅途中のマクドナルドでドライブスルーして帰りながら食べていました。一年半程こんな生活をしてしまった所為で、すっかりマクドナルドに飽きちゃったんです。以前、話題になったマクドナルドのスーパーサイズを1ヶ月食べ続ける映画『 スーパーサイズ・ミー』じゃないですが、思いっきり肉になってます(^_^;)

そんな訳でこの所マクドナルドは避けているのですがMacFLURRY(マックフルーリー)は例外♪ CMを見て気になって買いに行ったのですが、最初はキットカット味を食べ、とっても美味しかったです。次はオレオ味を試してみたんですが、なんか私的にはいまいち。

先週、新聞の折込広告にマクドナルドのクーポンが入っていて、ストロベリーオレオとキットカット味が普段は¥300のところ¥190なのっ♪ 又、ついつい買いに行ってしまいました。キットカット味を食べたんですが、美味しいっ! 私はキットカット味がお気に入りです♪

明治製菓 果汁グミ ぷぷるん ライチ味2007/07/13 10:25

明治製菓 果汁グミ ぷぷるん ライチ味


久々に明治製菓の「ぷぷるん」です。
ケロ子さんの「気になるケロ子ろぐ」やコメントで好評のピーチ味を食べたいと探してみると、それらしきピンクのパッケージを発見♪

と、思いきや、既にピーチは終わってしまったのか(T_T)、ライチ味でした。今回のライチは「ぷるぷる果実の女王」というキャッチ。

うんうん、これ美味しい♪です。ぷぷるんはどれも好きだけど、その中でもこのライチ、かなり好きです(^^)v
食べれないとなるとピーチ味が非常に気になります。あ~、食べたかったっ(>_<)

「ぷぷるん」のサイトです→明治製菓:ぷぷるん

明治製菓 結晶グミ KAON -果音- ミックスベリー味2007/06/18 21:38

KAON -果音- ミックスベリー味


「うそつき、ずるい、だまされた、うらぎりものぉ」
TVで最近良く流れている蛯原友里さんのCMの 明治製菓の結晶グミ「KAON -果音-」。今回食べたのはストロベリー、カシス、ブルーベリーの3つのベリーを組み合わせたミックスベリー味。

私の感想は、まさに「うそつき!だまされた!うらぎりものぉ!(--〆)」です。
涙形の形もかわいいし、グミとして食べなければ悪くないです。フリーズドライのベリー味も悪くないし、なかなかです。でも、グミじゃ無い。ある程度歯ごたえがあって、弾力があってこそ、グミっと思っているので私は正直がっかりでした。あくまで私のイメージですが、グミというよりフルーツ味のチョコレートっぽい(?)感じ。

今までのグミとは違う、さっくり、やわらか食感のグミという謳い文句。「結晶化製法」という手法でグミ構造の中に微細な砂糖の結晶を分散させた状態にすることでゼラチンネットワークを寸断してバラバラになりやすい構造を作ることで、口どけが良く、食べ始めた瞬間から果実の味わいが口の中に広がり「濃厚な果実のおいしさ」を生み出すんだそうだ。果実の粒々に粗くくだいたストロベリーのフリーズドライも入っているそうです。

↓KAON -果音-のサイトはこちら↓
明治製菓:果音

ロッテ 小夏ぐみ2007/06/18 20:07

ロッテ 小夏ぐみ


株式会社ロッテの「小夏ぐみ」です。

私的には久々のヒット♪
小梅シリーズの夏季限定商品「小夏」はレモン味のグミです。中にレモン果汁ゼリーが入っていて、すっぱさは控えめ。ツルンとした感触が私は好きです。形がひまわり形なのも、かわいいです。グミの大きさは500mLのペットボトルの飲み口位の大きさで高さが5mm強位かな。暫らく、これにはまりそうです。

こちらはロッテのホームページからです。こんな設定だったんですね~♪
「小梅」は昭和49年(1974年)に発売され価格は当時100円でした。小梅というとパッケージに描かれている「小梅ちゃん」を想像される方も多いと思われますが、実は発売当初の商品に小梅ちゃんはいなかったのです。小梅ちゃんが登場するのは 1982年と発売から8年後なのです。(CMでは発売時より登場)小梅ちゃんは明治生まれの15歳(3姉妹の末っ子)で東京圏の小石川出身、名門・綾小路家の一人息子「真」に淡い想いを寄せているという設定になっています。また、小梅ちゃんには「小夏」「小雪」「小春」という従姉妹がおり、これまでに彼女たちの名前を付けた商品も発売されています。

ノーベル製菓 SOURS GUMMY (サワーズ グミ) レモン味2007/05/28 11:45

ノーベル製菓 SOURS GUMMY (サワーズ グミ) レモン味


おはようございますっ♪
又、又、月曜日がやってきました。

早いもので、五月もあと一週間を残すのみです。
又、仕事の契約更新まで後一ヶ月という微妙な時期です。
今回で終了するつもりでいたのですが、「もう少し続けとく?!」という気持ちも出てきたり。。。迷います。
前回もそんな感じで更新しちゃったんだよなぁ。。。
そして、「もう次はしないっ!(>_<)」とず~と思ってきたのに、弱いなぁ。。。(^^ゞアハハ

そんな迷いもなんのその、朝はやってくるわけです。
家から勤務先まで、かなり近くて、どんどん家を出る時間が遅くなります(笑)
このところ、時間ぎりぎりなのでお昼ご飯を買う時間がなかったんですが、今日は何故か時間に余裕があったので、お昼を調達してきました(*^^)v
家を出る時間はギリギリだったのに、車通勤の不思議(?)というか利点と欠点の一つですね♪

そこで、久々にグミに呼ばれました(笑)
ちょっと前から気になっていたんですが、ノーベル製菓 SOURS GUMMY (サワーズ グミ)に レモン味が出たんですね。
グレープ味が私的にはいまいちだったので、躊躇していたんのですが、今日はなんとなく買っちゃいました♪

大きさは明治のチェルシーサイズで、かなり歯ごたえがあります。
レモン味、結構いいです。
私、これは好きだな♪
又、買っちゃいそうです(*^_^*)


明治製菓 果汁グミ ぷぷるん アップルマンゴー&イエローマンゴー味2007/05/14 11:01

果汁グミ ぷぷるん アップルマンゴー&イエローマンゴー味


今日もグミ買っちゃいました(^^ゞ
明治製菓の果汁グミ「ぷぷるん」。今回はアップルマンゴー&イエローマンゴー味です。
今シーズンは同じ果物2種類をブレンドしてるみたいです。レモンもマスカットもそうなってるみたい。「噛むコラーゲン 1500mg」だそうです(笑)
2つのマンゴー果汁をブレンドしておいしさアップ!
アップルマンゴーとイエローマンゴーの2つのマンゴー果汁をブレンドし、まろやかで甘いおいしさが楽しめます。

グミ独特の食感をつくっているゼラチンはコラーゲンの一種です。だから、グミはおいしく噛んで、たっぷりコラーゲンを摂ることができるんです。

「ぷぷるん」好きっ!この味も好きです。そういえば、最近カシス味見ないです。終わっちゃったみたいですね(T_T)


「ぷぷるん」のサイト↓です。
明治製菓:ぷぷるん
TOPの「ぷぷるん君」のクッション、なんか可愛いっ♪部屋にあったら、きっとかなり邪魔。だけど、なんか欲しい(*^_^*)


UHA味覚糖 『ピカラダ PIKARADA グレープ&マスカット味』2007/04/11 20:26

UHA味覚糖 『ピカラダ PIKARADA グレープ&マスカット味』


味覚糖株式会社の『ピカラダ PIKARADA グレープ&マスカット味』です。

パッケージのコピーはこんな↓感じ。
  ・ポリフェノールでサビない
  ・食物繊維でカラダリセット コラーゲン・ポリフェノールで
   “サビない”をサポート 「カラダがよろこぶスイーツ」です
  ・寒天グミ/コラーゲン/食物繊維/ポリフェノール
  ・W食感 ナタデココ食感&もちもち

ピカラダの公式サイトってのもあるのねぇ(^^ゞ

これもサイコロ型のグミで、グレープとマスカットの二層になっています。ケロ子さん「気になるケロ子ログ」を読むまで全然気が付いていなかったのですがグレープがコラーゲングミでマスカットが寒天グミという組み合わせだったみたい。私は、これ、好きです。グレープとマスカットの組み合わせも好きです。又、買っちゃうかも♪

ケロ子さんのブログで見たんですがピカラダの「レモン&ピンクグレープフルーツ味」があるんですって。探してるんですが、りんご&青りんご味しか無くって(T_T) 食べてみた~い!(*^.^*)


ブルボン 『CUBYROP キュービィロップ グミ』2007/04/11 20:25

ブルボン 『CUYROP キュービィロップ グミ』


株式会社ブルボンの『CUBYROP キュービィロップ グミ』です。

パッケージのコピーはこんな↓感じ。
  ・かわいいやわらか食感グミ
  ・一袋にコーラゲン3000mg入り
  ・コラーゲンは体を構成する骨や皮膚に多く含まれています。
     「キュービィロップグミ」に使用されているゼラチンは、
     コラーゲンの一種です。

昔、小さい四角い飴が二つ入っている同じ名前の飴があった気がするんですが、私の記憶違いでしょうか(?_?) 
ピーチ、レモン、グレープ味の1cm強のさいころ型グミです。結構柔らかいです。私のイメージだとオブラートにくるんであるお菓子のゼリーを、もう少し滑らかにした感じです。私は結構好きです。味が好き。ピーチ、レモン、グレープ味という組み合わせがいいのかも♪


アサヒフード&ヘルスケア 『レモンを搾った三ツ矢サイダーグミ』2007/04/11 00:53

ASAHI レモンを搾った三ツ矢サイダーグミ


アサヒフード&ヘルスケア株式会社『レモンを搾った三ツ矢サイダーグミ』です。

パッケージのコピーはこんな↓感じ。
  ・Refreshing & Sparkling
  ・シュワッと さわやか
  ・さわやか パウダーがけ

ホームページの説明はこんな↓感じ。

果汁を配合したジューシーな味わいのレモングミに、刺激が楽しい“さわやかパウダー”をかけ、シュワッとしたさわやかな味わいに仕上げました。

ほのかな酸味があって、サイダーっぽい感じはします。初めて食べたとき、わりと好きだったので、もう一回買ったのですが、今度は無さそうです。私はサイダー自体があまり好きで無いので、そのせいかもしれません。

ちなみに、「気になるケロ子ログ」のケロ子さんから聞いたんですが、このシリーズはサイダー味、ぶどう味、パイン味もあるそうですよ♪

Copyright 2006~ りょーこ♪(りょん/LYON), All Rights Reserved.